SSブログ

『nasne』発表 [ゲーム]

サプライズ(゜o゜;) SONYから本日、遂にBS&CS110°デジタル対応のネットワークレコーダー&メディアストレージ『nasne』が発表されました!

まさか知らない間にこんなモノを作っていたなんて。正直「地デジだけじゃあ・・・」とtorne購入を控えていた自分。一応2番組同時録画対応のBDレコーダーを持ってはいますが、コレは物凄く魅力的です。特に嬉しいのは

①torneと違ってPS3本体に依存せず独立して動作するため、ゲームやHomeをプレイしながら録画出来るのは便利。
②VitaやVAIOとの連携。自分はVAIOノートユーザーなので、機種が対応してればもっと嬉しいです。そうなればBD-Rとかに書きだして保存出来ます。
③500GBのHDD搭載なら、BDレコーダーの補助として十二分。外付けも2TBまでならOKらしいです(但し1台のみでUSBハブは×)。

の3点。他にもスマホで録画予約とか便利な機能もあるようです。仕様を見ると「チャプター生成やCMスキップ機能無し」「スカパー!HDとSD非対応」など制約される面はあります。しかしながら、3波対応の内蔵HDD付きレコーダーが2万円を切る(16,980円)価格で買えるのですから、個人的には凄い得だと思います。

発売は7月19日予定。オリンピックを見据えた時期と深読み・・・というか完全に合わせましたよね、SONYさん(^Д^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。