SSブログ

「near」を今更いじってみる [ゲーム]

Vitaに搭載されている「near」。いわゆる位置情報を使って楽しむアプリなんですけど、購入当初から全然使えませんでした。というのも、肝心の位置情報が入ってこないから(T_T)

「Wi-Fiモデルじゃダメなんかなぁ」とか「対応エリアじゃないかも」とか考えてはいたんですけど、いつの間にか放置・・・。コレはどーにかならんもんか?と思ってググったら

SKYHOOK』というトコで位置(住所)登録すればイケる

という情報を入手。Vitaには同社のシステムが使われているそうです。早速サイトにGO。実家の位置が提供エリア内である事を確認し、住所を登録してみました。

※ちなみに実行したのは先々週の日曜です。

正直、半信半疑の気持ちでnearを起動し更新をかけてみると・・・

おー繋がったー(^。^)

さすがに1発で上手くはいかず、リトライしたらイケました。

near

レーダーもちゃんと動作。田舎という不利な土地&Vita売れてないと言われてる割には、周りに6人もいて驚きました(^_^;)

しかし・・・「で、何に使うの?」と聞かれると・・・特に使うような事は・・・(~_~;)
ラグナロクオデッセイでカードなどのギフトを送るor受け取る位かな?

まぁ、使えないよりは使える状態の方が良いですよね。

Vitaでトロフィー確認

バイオ5のトロフィーが、よーやく50%超えました。現在、最高難易度プロフェッショナルに挑んでます。既に心折れそうです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今週はファイナル開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。