SSブログ

土日の出来事(その2) [日記]

明けて日曜。今日も暑かったですね~。自分の住んでる地域は(もう青森県八戸市なのバレバレだろw)多少涼しくなる予報だったはずが見事に外れて猛暑日近い気温。幸いにも午後2時チェックアウトのプランでホテルに宿泊していたため、一番暑い時間を避ける事は出来ました。

お昼は、これまた恒例の

説明不要のカレーバイキング

やめられないっす(^_^;)

食後に買い物を済ませ、相方が「見たい」と言った場所へ。

ディスプレイ用三社大祭の山車

いつも行っているインドカレーのお店「ポレポレ」が入っている長崎屋「ラピア」の広場に置かれていた山車(正確には山車のように作った)です。去年このブログでも紹介させて頂きましたが、青森県八戸市では毎年7/31~8/4までの期間【三社大祭】というお祭りがあります。青森市のねぶた祭や弘前のねぷた祭りなどに比べて知名度が低いのが…(泣)

山車は本当に綺麗です。ホント、一度見て欲しい祭りです。というか、見に来て下さいお願いします(切実

※ちなみに、画像はディスプレイ用で祭りには出ません。祭りでは、これよりも大きな山車が20台以上出ます。

次の買い物先として、イオンモール下田店へ。服や靴の補充を考えてお店を巡りましたが…気に入ったのが無かった(T_T)

「しゃーない、どうせ2週間後に仙台行くんだから、その時に探そう」と思い店内を歩いていると…

マ○オと○イージ

オイィィィーーー!

世界的に有名な兄弟が…何してんだ(笑)
多分、ポケモンのイベントがあったので"出張"してきたんでしょう。色んなお店に入ってお客さんとハイタッチしてました(^Д^)

こんな感じで今日の部が終了。色々ありましたけど「最後にマ○オ&○イージ会えて良かった」で締めさせて頂きますm(_ _)m

スターバックスが青森県八戸市にやってきます! 実は4月頃に話は聞いてたんですが、ぶっちゃけ疑ってました(^_^;)

昨日、先月オープンしたイオン八戸田向店に向かう際、あのマークが付いた建設中の建物を発見。スタバってショッピングモールとかの一区画に入ってるイメージなんですが、今回は単独の店舗として建設されています。しかも、マックなどでよく見られるドライブスルー形式のゲートもありました。

正直な話「何で青森県初のスタバが五所川原市に出来たの?」と前々から思ってました。本来なら県庁所在地の青森市か東北新幹線が通った八戸市辺りに県内一号店をオープンするはず。理由はあるんでしょうけど、調べてないので未だに謎です…。

自分が見た所、まだ店内や駐車スペースが出来てませんでした。オープンがいつなのかもアナウンスがありません。突貫で進めればお盆前には出来るでしょう。それから色んな準備をして…早くても8月下旬かな、と勝手に予想してます。

相方がゲットした情報によると、既にこの店舗の求人は数カ月前にあったとの事。商品知識や技術、あの呪文みたいな注文内容を覚える研修が行われてるのかなぁ?

いずれにせよ、スタバが近くに出来るのは嬉しいです。高いんですけど自分に合うんですよね。いい機会と思い、五所川原市に行く用事がたまにある(?)相方に「スタバカード作って!」と頼んでおきました(笑)

※ちなみに五所川原市は市町村合併でゴタゴタがあったらしく「飛び地」になっています。スタバがあるのはELM(エルム)というイトーヨーカ堂を中核としたショッピング街の中です。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土日の出来事(その1)猛暑日突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。