SSブログ

Amazonの人気商品を楽天で買う [日記]

スマホに変えてから1年以上経ちます。

いつも悩まされるのが「バッテリーの持ち」。毎日2度は充電器のお世話になります。たまーに残量がピンチになって焦る事もしばしば。一応、車にシガーソケット対応のは積んでますし、エネループのチャージャーも持っています。しかし、前者は車のバッテリーに負担をかけ、後者は明らかな容量不足。そういった訳で、大容量のバッテリーを購入する事にしました。楽天の期間限定ポイントが切れそうなのもあったんで(笑)

何を買えば良いのか迷ってる時、ふとTwitterのTL上で見掛けた商品を思い出しました。Amazonで高評価とあり「楽天でも探せばあるかな?」と検索すると、販売元のcheero martが出店している事が判明。商品はすぐに見つかり、即ポチりました。

cheero Power Plus 10,000mAh

「cheero Power Plus 10,000mAh」です。容量がデカイのに価格は3,000円を軽く下回るコスパの良さが評価されてました。

箱出し直後の残量

表面積は自分の持ってるスマホとあまり変わらないサイズ(11.6cm×7.34cm)。ただ、厚みは倍近く(2.3cm)&重さは約1.5倍(250g)あります。それでも大容量というのを考慮すれば十分軽いかと。ちなみに、開封直後のバッテリー残量は「5段階中3」。説明書には60~80%とありました。

本体と付属品

付属品一式がコチラ。「ポーチ」「USBケーブル」「各種アダプタ」「説明書」が入ってます。ちょっとケーブルとアダプタが頼りない気もします。多分、前々からある手持ちのをバッテリーと一緒に持ち歩く事になると思います。

※SH-12Cに付いてきたUSBmicroUSBケーブルでは給電出来ませんでした。他機種の付属品でも充電不可のケーブルがあると思いますので確認が必要です。バッテリー付属のケーブルを利用すればOKですが。

スマホで使ってる充電器で充電可能

充電中です。スマホの充電器(microUSBアダプタ付)が使えました。充電時間は「約15~18時間」と長め。しかし途中からなら数時間で済みそうです。あと「充電したまま放置しても電流が制御されるらしい」とレビューにはありましたが、ゲージが5つ点灯したら長く放置せず充電器から外した方が長持ちするかもしれません。

使用後の感想は、まだ届いたばかりなので本格的に使ってみてから書きます。来週末は仙台に行くし、活躍する場は多いはず。いい買い物になれば良いなぁ(´ε` ;)

 

 

「時間指定無視」「メール便じゃないのにポストに無理矢理商品を突っ込む」「伝票が勝手に剥がされる(恐らく受け取りサインを偽造するため?)」…1度や2度の話じゃないです。

以前、メールで改善要求を送りましたけど…ダメか…。

佐川急便に関しては、この手の問題が全国各地で起こっているようです。中にはキチンとした配送をされてる方もいらっしゃいますが、上記のような事を平然とやられてしまうと怒りを越えて呆れてしまいます。もし、商品が盗まれたり壊れたりしたら責任取ってくれるんでしょうか? 

仕事の責務を放棄したやり方で、いずれ被害を受けるのではないかと不安。佐川を使わない店舗で買わないと…なんて気を使うのメンドイですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。