SSブログ

『ジョジョの奇妙な冒険 -未来への遺産- HD.ver』ゲット! [ゲーム]

ジョジョの奇妙な冒険 -未来への遺産- HD.ver

買っちゃいました。
昔ゲーセンでやってた懐かしさもありますが、やはり「ジョジョ展」の影響でしょうね(^Д^)
このゲームは、かつて家庭用にも移植されています。PS1版ソフトはプレミアが付いているらしい…。ちなみに、こっちは2,100円(PS3版)。過去の作品と考えると高い気もしますけど、「ジョジョ」だからOKです(笑)

ジョジョの奇妙な冒険 -未来への遺産- HD.ver タイトル

ジョジョの奇妙な冒険 -未来への遺産- HD.ver プレイ画面

HD化されてるから当時より綺麗に見えます。しかし、さすがに13年前の作品ですからグラフィックが厳しいかな…? それでも個人的には良く出来た格ゲーだと思います。

操作感はまずまずかと。下手くそな自分が技を出すには、やはりアーケードスティックが要ります。通常のコントローラでも出せない事はないですけどね(実際、プレコミュカフェのプレイ実況ではデュアルショック使ってたようですし)。


プレコミュのとは別ですが、YouTubeに上がっていた公式のを置いておきます。

「ジョジョ」トロフィー

現時点でトロフィーはここまで取りました。数自体が少なく、プラチナも無し。しかし難易度が高いモノがあるため、格ゲーが好きなだけで下手くそな自分では100%は難しいかも。ちなみに、すでにコンプしてる方はいるようです。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 文庫版最終巻

ジョジョの人気のせいなのか、コミックが全巻揃って置いてある書店がどこにも無いんです。GEOのレンタルコミックも「虫食い」状態。元々うちの近所の店舗では各1巻づつしか置いてないため、借りられてしまうとしばらく待たないといけません。で、すぐ別の人が見つけて借りてしまうんですよね(+o+)

上の画像のは、第4部「ダイヤモンドは砕けない」のラストが掲載されてる文庫版。どうしても読みたかったので購入しました。ジョジョ展見たってのもありますが、コレは押さえておきたかったんです。

実は、第3部のラスト部分のコミックを電子書籍で購入してしまいました(汗)
ジョジョに染まりつつある自分が怖い…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。