SSブログ

つ、遂に来た! [飲食]

「スターバックスが八戸市にOPEN」という話題について以前このブログで書きましたが、遂に公式サイトのプレスリリースに情報が公開されました。

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2012-801.php

開店は9月14日(金)です。さすがに8月中のOPENは無理だったようですね。相方から「五所川原にOPENした時、物凄い行列だった」と聞き、ちょっとビビってます。

それに絡んで気になるのは立地の問題。

大きな地図で見る

すぐ近くに八戸市民病院&今年OPENしたばかりのイオン八戸田向店があるため「車の渋滞」が酷くなるのではないかと…。駐車場は自分が見た限りではあまり大きくありませんし、ドライブスルーもあるため心配してます。

※ちなみにイオンは地図で表示されていませんが、病院から見ると道路を挟んで西側(画面下部の区画)にあります。この土地の約半分がイオンの敷地と思って下さい。

混雑は日数が経てば解消すると思います。しかしどの位の期間で落ち着くかは謎。しかも病院だけでなく消防署も近くにあるため、緊急車両の通行を妨げるのでは…という不安も。最近、サイレン聞く事が多いせいか考えてしまうんですよね。杞憂なら良いのですが。

とりあえずOPENしたら、様子を見つつ買いに行こうかと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。