SSブログ

体調崩しまして… [日記]

週初めから具合が悪かったのですが、一昨日の夜に"リバース"までやっちまいまして…。
さすがにヤバイと思い、仕事帰りに病院へ行きました。とりあえず、自宅近くにある内科で診てもらう事に。

診断の結果は

①夏バテ … 今年の暑さは異常で、具合の悪くなる人が多い。エアコンのある部屋と無い職場の温度差が激しいのも悪かったらしい。 そして、食生活の偏りも悪影響だったそうで。ちなみに、正式な病名ではないので幾つかの病名を紙に書いてました(自分の位置から文字を判別する事は出来ませんでしたが)。

②逆流性食道炎 … 上記の"幾つかの病名"の1つがこれかと。胃液が上がって食道がやられちゃう(胸焼けなど)病気。嘔吐の原因の1つが恐らくコレだろうと言われました。

③心因性嘔吐 … これに関しては問診からの仮定だそうですが、確かにストレスが溜まる事が立て続けに起こったので、無いことは無いかも。 

「疲労を取るために、仕事以外の時間は出来るだけ休むように。週末にもう1回診て改善が見られなかったら本格的に検査しましょう」という事でした。 まぁ、大きな病気でなくて一安心です。とりあえず薬は1種類だけ出してもらいました(多分、胃液抑えるヤツ)。

現在は、食欲減退を除けば調子はまずまず。睡眠時間をいつもより多く取ってるのも良いのかも。 しばらくは大人しく過ごそうと思ってます。というより

暑くて外なんて出てらんねーよ!(# ゚Д゚)

が本音。いつまで続くんでしょうね? 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

IKA

この暑い中、体調が悪いのはツライですね!
9月上旬までは暑いみたいで、正直なところ私もウンザリです。
それでも1ヶ月後には寒くなりはじめるんだから身体がついていきませんよね。
まずはお大事にしてください!!
by IKA (2012-08-30 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。