SSブログ

お、全部届いた [ゲーム]

今日明日に届く予定の商品が、本日全て届きました。

まずは

コンバーターとバッテリー

 

[ルックイースト セレクト - PS Vita 用 USB変換コンバーター(SL-VADPU-WH)]です。

Vitaは純正じゃないモバイルバッテリー等にケーブルを挿しても充電不可なんですよね。これが不便。なら最初からSONYの買っとけよって話なんですが…。容量と価格を考えた場合、上の画像にある(以前紹介した)モバイルバッテリーの方が良いんです。何とかならないかなぁと思って探したら、コレを発見。即ポチりました。

Vitaが充電可能に

 

Vita左下のPSボタンが赤く点灯してるのが分かるかと思います。充電されている証拠です。Amazonで400円もしない"たったこれだけ"のモノを噛ませるだけで充電OKになるんですねぇ。でもこれでスマホとVitaでモバイルバッテリーが活躍できます。来月は恐らくまた東京出張なのでw

次は

ワイヤレス ホリパッド3

 

[ワイヤレスホリパッド3【充電式リチウムバッテリー内蔵】]。
現在使っている純正がヘタってきたのと、有線タイプのホリパッドが全く使い物にならなくなったのが購入動機。「ホリパッド買い直しは不安」なんですけど(汗)
ただ、使えなくなった症状が「コントローラの給電状態に関する警告が画面に出て操作を受け付けない」というものだったので、バッテリー内蔵のならそーいった心配は無いだろうと。

実はコチラもAmazonで注文。発売は元々先週でしたけど、出荷日変更のメールが届き「まぁ仕方ないか」と思って待っていました。ところが、先週の土曜日にヤマダ電機へ行った時…あったんです、まさにコレが。この時間差は何だろ?

そしてもう1つ気になる点は、HORIの公式サイトにコレが載ってない事。以前発売してたワイヤレスタイプはあるんですが、このタイプは何処にも無い…何でだ?

不安はあるものの、通販サイトではふつーに取り扱ってるので大丈夫だろうと自分を納得させてます。

ワイヤレス ホリパッド3(一式)

 

中身はこんな感じ。USBケーブルは充電用と割り切った長さとなってます(1m)。充電自体はPCのポート及びモバイルバッテリーからも行えるので問題は無いかと。 使用感は次の機会に書こうと思います。ちなみに、元々は無双シリーズなどのゲームをプレイするのに連射機能が重宝するための購入でした。が、最初に使おうと思っていた肝心の「真・三國無双6 Empire」が11月に延期されちゃいましたけどね…。

で、その代わり

バイオハザード6

 

コチラで使おうと考えてます。そうです、今日は待望の「バイオハザード6」発売日です!

いやー楽しみですねぇ。ゲームの内容や進行具合など、これからちょこちょこブログで書いていきます。マーセのコードを入れるのと、「RESIDENT EVIL.NET」登録も済ませとこ。

そしてラストは

銀魂 第46巻

 

こっちの地方では見れませんけど、アニメ銀魂再開の日に発売されたコミック第46巻です。 新作のはDVD化希望。早速「金魂」からスタートしてますからね。

ではでは、これからバイオへ旅立ちます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。