SSブログ

地震 [日記]

2012年12月7日午後5時17分頃に起きた地震の情報
 

今日の夕方に起きた強い地震。大丈夫でしたか?

幸い自分は大丈夫でした。
その時間は文房具屋で買い物中。最初、店内でアラーム音が幾重にも重なって鳴動。自分も含めて周りにいる人達は「?」のまま。すると、震度2~3程度の揺れが。コレだけなら問題無かったのですが・・・なかなか収まらなかった。

すると急激に揺れが大きくなり、TVなどで報道された「震度5弱」が襲ってきました。店員さん達は入口付近でお客さんを誘導。自分は「あまり動くとマズイかな?」と考え、店内の商品が高く積まれていない場所の近くで動かずにスマホで状況を確認。実は先ほどのアラーム音、auの携帯&スマホからのモノだったんです。

津波警報まで出た地震だったものの、大きな被害が無くて一安心。シンドイ仕事をこなして、よーやく明日から休みだってのに・・・もうやめてくれよ・・・(泣


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一撃必殺!食べ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。