SSブログ

今年のゲーム購入予定を考えてみる [ゲーム]

昨日、応募していたVita版「ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト」に当選しました!

……………

ん?応募してたっけ?? したようなしなかったような(汗) まぁ、当たったのは良い事です。
オンラインRPGには前々から興味ありましたし、これを機に本格参加もアリかな?と。ただ、今回の事は「予想外」だったため、心とお金の準備がまだなんですよね…。「基本無料」とは言っても、結局は課金しちゃうでしょうし。パッケージ版もあったはずなんで、面白ければ買うかもしれません。

そんな事を考えているうちに、「今年はゲームにどれだけ(お金を)使うんだろ?」という不安に襲われました。とりあえずこれ以外の購入予定(悩んでいるモノも含む)ソフトを書きだしてみます。

真・三國無双7(PS3、2月28日発売予定)
この無印と、もしかしたら出るかもしれない猛将伝は買います。簡単で爽快な操作はストレス発散に最適ですw

ソウル・サクリファイス(Vita、3月7日発売予定)
稲船さんが送る大作ゲーム。体験版やってみましたが、なかなか面白そうです。ダークファンタジー系ってあんまプレイしないんですけど、ストーリーなど見ると個人的にハマる可能性が。購入に傾いています…(´_`;)

スーパーロボット大戦UX(3DS、3月14日発売予定)
3DSは後述する「モンスターハンター4」用に買うつもりではあります。3DSLL同梱版がイイなぁと思いつつ、予算の問題があって買うかどうかは現時点で半々。メインのプロデューサーが寺田さんでないのも気になります。参戦作品も新しすぎて(^_^;)

ワンピース海賊無双2(PS3&Vita、3月20日発売予定)
無双シリーズですね。ちょっと「真・北斗無双」に心を動かされましたけど、前作もプレイしているコッチをチョイス。買うとしたら恐らくPS3版。大画面でルフィ達が暴れるのを見たいんです。

The Last of Us(PS3、海外では5月7日発売予定)
「アンチャーテッド」を手がけたノーティドッグ製作のゲーム。恐らくアンチャと同じアクションサバイバル系ではないかと。動画を見て欲しくなった1本です。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3、未定)
説明不要。"買います"。

ロストプラネット3(PS3・Xbox360、未定)
本格的にアクションゲームを始めるきっかけを作り、オンラインで協力する楽しさを教えてくれたのが前作「2」でした。どんな風になるのか楽しみであり不安でもあります。

モンスターハンター4(3DS、今夏発売予定)
「3G」は諸事情で見送りましたが、コレはプレイ予定です。当初の予定では春に発売だったとの事。自分としては、発売日が集中しなくて助かりました。待つのは残念ですけどね。

とりあえずは9本。多いぜ(~_~;)
他にもFF新作とかGE2とか気になるモノが数本あります。が、さすがに全部購入するのは無理です(TдT)

本当なら今年は緊縮財政で乗り切ろうと考えていたのに…その都度、お財布と相談しながら決めます(゜_゜;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仕事始め寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。