SSブログ

Vita活用計画&PSO2 [ゲーム]

ファンタシースターオンライン2」のクローズドβテストに当選した事もあり、マイVitaを多機能タブレットとして運用するための準備を始めました。「メール」「スケジュール管理」「目覚まし」「メモ」等々…折角色々出来るんですから、使わなきゃ損ですよ。まぁ最近は「みんいつ」位しかやってませんでしたけど(^Д^)

そーいった訳で

タッチペン(プリンストン)

スタイラスペン購入。正確に言うと、画像の商品はiPadやiPhone用のタッチペン(プリンストン)です。最初から高いのを買うのは危険だし、かと言って安物で失敗したくないと思い、1,000円ちょいで購入できる商品にしました。ボディはまんまボールペンですね。先端に特殊シリコンが付いています。

Vitaの場合、ソフトやアプリによっては指で操作してると結構反応しない事があるんですよね。スゲー不思議なんですが。なので、コレがあるとかなり捗ります。さすがに絵を書く事までは求めてないので、このレベルのペンで十分かな?と思ってます。

さて、PSO2始める際のキャラメイクなんですが…悩みすぎてしまい、結局はテキトーな作りになってしまいました(´ε`;)

※画像をうpしたかったんですが、規約に引っ掛かるとマズいと思いまして自重しました。というか、規約をまだちゃんと読んでません(汗)

まだクエスト1個こなしたトコまでしかやってませんけど。とりあえず現時点での勝手な感想を書いときます。

①「ラグナロクオデッセイ」と「モンハン」を足して2で割ったような【アクションRPG】?
→どちらかと言えば「ラグナロクオデッセイ」に近いと感じました。ジャンルとしては嫌いではありませんが…慣れないせいか操作が上手くいきません(・_・;)

②Vitaは画像が綺麗…小さいけど
→これは携帯機であるため、仕方無いですね。ゲームに支障をきたすレベルではないので良しとします。

③VCなどのコミュニケーションはどーなってるの?
→テキストや定型文があって、それでやり取りする形のようです。が、クエストやってる間に使えるかなぁ? 一番簡単なのはボイスチャットかと。仕様は?

うーん………正直、まだ「ハマる」かどうか分からないですねぇ。まぁ………βテスト期間中に判断します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。