SSブログ

美味い [日記]

毎度の事ながら、毎月第二土曜日から始まる連休は「食べ歩き」に充てています。昨日は

シュバルツバルト

彼女からのリクエストを受け、青森県南津軽郡大鰐町にある「シュバルツバルト」に行ってきました。スイーツが有名なお店です。

外は大雪

さすが津軽地方。雪深いですな。大鰐町は温泉街とスキー場が有名。 

シュバルツバルト 店内 その

シュバルツバルト 店内 その2

店内はこんな感じ。もっと撮ったんですがピンボケで・・・(汗 
コレがドイツ的な雰囲気ってヤツなんでしょうかね?インテリアの仕事してる割に分からないという(~_~;)

シュバルツバルダーキルシュトルテ ピスタチオのアイスクリーム添え

この画像もボケてた(T_T)
「シュバルツバルダーキルシュトルテ ピスタチオのアイスクリーム添え」を注文しました。キレイですねぇ。しかも美味しい。酸味や甘みが抑えられていて食べやすかったです。食べログ辺りではピスタチオのアイスが評価が高いとの事。しかし、味オンチの自分は「食べやすくて良いな」くらいしか・・・ゴメンナサイ。

高級スイーツから夕食は一気にジャンクフードへw

チキンライス

開け方が汚くてスイマセン。これが噂のKFC「チキンライス」です。ご飯を肉で挟むという"恐ろしい"食べ物。いざ試食!・・・・・・・・・

うめぇー!!

彼女ともども絶賛の味。鶏肉は皮の無いさっぱりした部分(部位は分からんです、ハイ)を使ってるため、とても食べやすかったです。問題があるとすれば「なるべく早めに食べた方が良い」という事。温め直しだとべチャッとした感じになって美味さが半減すると思います。個人的には、コレは意外なヒットです。

締めはスターバックス。

スタバからのDM

こんなDMが届いてました。1つドリンクを買うと、同じものが無料でもう1つ貰えるというもの。ところが・・・店員さんがコレ見たこと無いのか、それとも知らなかったのか・・・交換に物凄い手間取るハプニング発生。彼女に奢るつもりが、色んな手違いが重なって逆にお金を払わせる失態。こーゆーのを送ってくるんだったら、対応はちゃんとしようよスタバさん(_ _;

さて、今日も夕方から食べ歩きに出掛けてきます。食うぞーっ!w 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々にスマホからしゃぶしゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。