SSブログ

【ソウル・サクリファイス】マーリン倒したー!! [ゲーム]

という訳で記念書き込みです。 

いつもの服はコチラ

自キャラはこんな感じ。アクションゲーのキャラクリは、何故か女性にしちゃう事が多いんですよ…。そんな言い訳をしつつ、ネカマ街道をまだ進んでおります。

で、ココから下はマーリン戦やら服装やらの記事を書きます。ネタバレ多いので、大丈夫な方のみクリックして続きをどうぞ。 

「マーリンに挑む」については、正直やるのをためらってました。何か…怖かったんで(汗) 所詮ゲームなんだから失敗なんか気にしなくてもいいんですけどね。

とりあえず供物強化を優先させて第1戦。マーリンの攻撃パターンなどは攻略ページをググって頂くとして、意外とあっさり倒せて拍子抜けしました。

やったー! これでエンディングだー!!

と喜んでいたら…

え? 何この「骨ドラゴン」??

まさかまさかの第2形態(*_*;
対処法が分からず遠距離供物ばっか使って逃げてました。当然ソレでは勝てるはずもなく死亡。そして無情のスタッフロール突入ですよ。悲しい…(TдT)

ちなみに

ソウル・サクリファイス 魔の腕LV99

ソウル・サクリファイス 魔の腕LV99(背面)

ソウル・サクリファイス 魔の腕LV99(全体)

コレで戦っちゃったのもマズかったと自己分析。トロフィーゲットのために魔力をLV99にし、そのままマーリンに挑んじゃいました。攻撃力があっても防御力が「紙」ですから、アクションが上手いとは言えない腕前では・・・(_ _;) 

昨日の深夜は負けた事に軽いショックを受け就寝。そして今日。仕事が早く終わったため、供物と刻印を吟味し再挑戦しました。

持っていった供物は

「魔王のフォーク」
「鉄針竜の卵(大)」
「鉄風車の翼片(大)」
「石魔神の心臓」
「火神のお守り」
「粘生物の塊(中)」 

最高まで強化したのは1つも無し。なのでちょっと中途半端感が否めませんが、結局はコレでも十二分でした。

右腕の刻印は、上から

「因果の刻印」(ドラゴン殺し、ドラゴン守り)
「奇跡の刻印Ⅰ」(物理耐性+40%)
「一閃の刻印Ⅱ」(武器魔法威力+50%、魔の腕Ⅲ以上なら武器魔法威力+10%追加)
「駆逐の刻印Ⅲ」(投擲魔法威力+50%、魔の腕Ⅴ以上なら投擲魔法威力+25%追加)
「奇禍の刻印」(哀魔女の右腕、ドラゴン守り)

一番上と一番下の刻印は攻略サイトのおススメ通り。他は適当です。物理耐性は意味あるんかな?w

さらに右腕の状態を[生命LV30、魔力LV70]まで調整。リブロムの涙&書き換えシステムの意味が今更ながら分かりました。

こんな感じで下準備を終え、いざマーリンと勝負!

人型の時は
①鎧を着て悪魔のフォークを振り回し攻撃。バリアは気にしないでガンガン攻める。
②巨人出現&魔法使用時は、無理せず離れて攻撃が切れるのを動きながら待つ。赤い稲妻みたいなのも襲ってくるので、当たらないよう常に動き回る。
③魔法が切れたら①と同じ攻撃。場所が遠ければ遠距離魔法を混ぜてもOK。
以上、3つのループで撃破しました。問題はドラゴン形態です。

コチラは
(1)鎧装着&悪魔のフォークで竜の白い方の脚(正対した時の左側)を斬りまくる。
(2)ダウンしたら、頭の所にゴーレムを出して攻撃させる。
実は…この2つの繰り返しで倒せちゃいました…。その間、ドラゴンが空中に飛んだのは1度のみ。あっけなかった(~_~;)
注意するのは赤い脚。強力な攻撃判定があり危険です。なので、ドラゴンに対し時計回りで動きつつ、タイミングを見計らって飛び込み白い脚を攻撃する戦法を取りました。

そして遂に…

マーリン完全撃破!!

今回は生贄にしてエンディングを迎えました。救済だと変化するんですかね? 後でチェックします。

さて、ストーリーの本筋はクリアしましたが、まだクリアしていない要請が結構残ってます。要請録はⅧ以上が手付かずですし。これからはプラチナトロフィー目指してコツコツ進めていきます。

そんな中、個人的なツッコミポイントがあります。「服装」です。

キモい服装

ソウル・サクリファイス まじないの法衣

キモい服装 その2

独特というか気持ち悪いというか…夢に出てきそうだな……。DLCでカッコいい服が出て欲しいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。