SSブログ

いつもの「カレー」とは違う…美味しいけど [飲食]

通販で買ったインドカレーを食す

このブログで再三書いていますけど、ポレポレさんのインドカレーが大好きです。
実は彼女も気に入っていて、それの影響か通販でカレーとナンを購入。本日「試食」となりました。

カレーは4種類。「キーマ(右上)」「チキン(左上)」「野菜(右下)」「ほうれん草&チキン(左下)」。カレーはレトルトスタイルで、ナンは出来上がったものが真空パックになってました。

※野菜はレンコン、じゃがイモ?、インゲンなどが入ってました。 

今回、ナンは「(パリパリより)モチモチが良い」との彼女のリクエストで、オーブンなどを使わずレンジで温め。いただきます!

…………………

なかなか美味しゅうございます。 

しかし…

いつもの「味」では無い(・_・;)

かけ離れてるとまでは言いませんが、同じモノか?と聞かれると困ってしまいます。ポレポレさんのに比べ、辛さは抑えられ具材に崩れる程の柔らかさが無いという違いも。唯一、キーマは近い味だったように感じました。ただ、コレはコレでアリかな?ナンだけでなく、別に用意してたご飯も余裕で食べれましたから。
ナンは、やはり焼きたてには敵わないです。冷めるとモッチリ感が急速に失われて、ちょっと柔らかいせんべいみたいな味&食感になってしまいます。家で食べるなら、面倒でも自前で作った方が良いかもしれません。

まぁ…そりゃあ違うトコで作ってれば、味だって違いますよね。同じカレー作ったって各家庭で味が違うんですから(例え方違うかな?w)。

今まで、ポレポレさんのカレーばっか食べてたせいか「この味こそが」という勝手な考えが自分の中に出来上がっていた事が分かったのは収穫です。他のカレーも食べ比べてみないと、ですね。連休もあるし「新規開拓」してみようかな?

ダブルカルチャード

おまけ1個目。とあるサイトで

【カルピスの原液1に対してビール5を混ぜ、レモン汁を数滴たらした「ダブルカルチャード」が美味い!】

という記事を見かけました。自分も彼女も下戸なんですけど「これなら飲めそう」と考え試す事に。ただ、あくまでも"試し"なのでビールはノンアルコールのものを代用しました。

で、結果は

美味い!飲みやすい!!

特に彼女に好評でした。ビールの苦味がカルピスの甘みで抑えられてるせいでしょうか。ちなみに、カルピスの公式サイトでもカルピス:ビールの割合を1:6にした「ほの甘ビールカフェ」というレシピが掲載されてます。

おまけ2個目は

ガリガリ君リッチ[コーンポタージュ]

昨年登場し大きな話題となった問題作(?)
ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」でございます。昨日、たまたまコンビニで見つけ衝動買いしてしまいました。

コチラの試食結果は…

まぁ、食べれなくはない

マズい、という程ではないです。冷製スープを固めたのともちょっと違う味。なかなか説明が難しいです(^_^;)
正直に言うと、「2度目はないかな?」。しかし彼女はちょっと気に入った様子。折角なので、自分が残した分をあげてきましたよ。味覚って、人それぞれですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。