SSブログ

コーヒーティラミスフラペチーノ [日記]

飲んでみました。

コーヒーティラミスフラペチーノ

暇だったのと、週の後半にスケジュールが偏ったために午後からフリータイムに。「折角だからちょっと出掛けるかぁ」と色々巡ってる途中でスタバに寄りました。 平日の昼間だってのに混んでたな…。

注文は勿論、期間限定の新作「コーヒーティラミスフラペチーノ」。ですが…スイマセン、画像が汚いのは勘弁して下さい(汗) 今日は気温が高い上に車内放置時間が長かったために崩れてしまいました(;´д`) 最初は公式サイトの画像のように綺麗なのが来たんですよ。いや、マジで。

このフラペチーノ、ストローは通常より太いサイズ(ワイドストロー)が付いてきます。ただし、あまり役に立たないと感じました。ビスケット吸い上げるの無理ですもん。できる事ならスプーン付属の方が良いかと。かつてウガンダ・トラさんは「カレーは飲み物」という名(迷)言を残しましたが、「コーヒーは食べ物」という言葉が頭に浮かびましたね。

肝心の味は

「甘い!」

もうちょっとコーヒーの苦味が欲しかったです。そして、甘さも少し控えてくれた方が…。コレはコレで美味しいんですけど、「惜しい」感が拭えません。カスタマイズでコーヒー追加すればマシになったのかも。

次は「エクストラコーヒーノンホイップダークモカチップフラペチーノ(なげーよ! 言いづれーよ!!)」を試す予定。多分、苦味と甘味のバランス的にコッチの方が好きになりそうな気はします。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。