SSブログ

花見…のはずが [日記]

休みという事で、昼間まで爆睡し始動しました。今日の目的は「ショッピング」「グルメ」「花見」の3本立て。まずは昼食をとるためグルメを最初に。

カレーうめぇ

スイマセン…何か嬉しくて手ブレしました(汗)
相変わらず美味いです。インドカレーバイキングって他に無いのかな?そろそろ新規開拓したいトコです。心当たりは2件ほどあります。しかし…ポレポレさん超えられるか、せめて近いレベルのお店ならなぁと不安。このお店さえ続いてくれれば問題ナッシングです。

そして、次はスタバ。自分にとっては、いつもの休日コースです。

エクストラコーヒーノンホイップダークモカチップフラペチーノのはずが、エクストラコーヒーダークモカチップフラペチーノになってしまった件

注文の品を受け取ると……えーと……確か

「エクストラコーヒーノンホイップダークモカチップフラペチーノ」

と注文したはずなんですけど

「エクストラコーヒーダークモカチップフラペチーノ」

が来ました。あれ?ホイップが綺麗にパイルダーオンしてるんですが何故(?_?;)

レシート見たら、見事にノンホイップが抜けてる…。「注文違いますよ」って言うのもアレなんで、そのまま受け取って店を後に。本来なら交換なんでしょうけどね。揉めたくないし、異常に混んでたのもあって早々に退散しました。 

そんなプチトラブルの後、服を見に行ったり本屋に長居したりとショッピングを満喫。そのせいで遅くなり、外は真っ暗。明るいトコで綺麗な桜を見る事が出来ませんでした。

夜でも綺麗に見れるだろうとか安易な考えを持ったのも間違い。いつも行く長根運動公園はライトアップ無いんですね。今更ですけど。地元民なのに八戸公園とか行かないからなぁ。

※八戸公園にも「春祭り」なるものがあるそうで。しかし、時間は午後5時まで。夜桜は無理らしい…

今回は仕方無いです。今度の4連休中に弘前のさくらまつりに行ければ行こうかと。その時はデジカメ用意して撮りまくります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。