SSブログ

暑! [日記]

今日は出張(というか現場作業)で盛岡市に行きました。夏日で暑かった(汗)

まだ6月上旬だというのに、何故か初夏の陽気。暑がりの自分には辛いです。今年の夏は「地獄」かもしれません。何か毎年「今年の夏は暑い」と言い続けてますね。そろそろ冷夏をお願いします。あーでも、そうなると農作物とかに影響出るしなぁ。悩ましいとこです。

そして、暑さ以外に残念な事が2つ。1つ目は

ルル のど飴

まだ喉の違和感&鼻炎が続いてます。特に喉が調子悪くて、朝晩に咳が止まらない症状が数日続いてます。薬もストナリニSからパブロンSへ替えて多少は改善しましたけど、完治には至らず。特に今朝は酷かった…。うがいとのど飴常備は暫くやめれそうにありません。

2つ目は 

マーボー定食

昼食をとるため盛岡市内の某所にある飲食店へ行き、そこでマーボー定食を頼みました。麻婆豆腐は焼肉やピーマンと並んで好きな食べ物。肉体労働後で空腹MAXの自分は、メニュー内にコレを見つけて即決。嬉しさを抑えながら食べたのですが

美味しくない!(キッパリ

不味くはないです。ただ、「美味しくない」んです。ガッカリ。レトルトや市販の素でもここまでレベル低くは無いのでは?と感じました。見た目は美味しそうなのに。ご飯はパッサパサだし、わかめスープも不思議な味だし…。

明日が終われば月一の連休。「涼しくなって」「喉が治って」「美味しいモノに出会える」ミラクルな週末にならんかなぁ。無理?? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。