SSブログ

【PS4】お披露目 [ゲーム]

E3で発表されましたね。見た目がXbox One同様にシンプルな「ブラック箱型」。TVとかAV機器との統一感を出す意味でも、この外観は良いとは思います。ま、奇抜な外面より中身が大事ですし。

詳細は各報道や記事に譲るとして、個人的に"買い"かどうか非常に悩みます。 

①4万円弱の価格 → ゲーム機と考えれば高いですけど、PS2やPS3の発売当時を考えれば頑張った方かと。
②タイトルラインナップ → 遂に「ヴェルサスXIII」が「FF XV」として出るようです。というか、"何でこうなった?"というのが素直な感想。他にもいくつか発表されてますが、「キタコレ!!」ってタイトルは無いです。
③ゲーム以外での活用 → 「FacebookなどのSNS連動」「スマホ連動」など、これが世の中の流れなんでしょうが…率直に言うと「コレ要るか?」。需要ってどの程度あるのか分かりません。 

ぶっちゃけ

[ゲームが楽しめるか否か?]

が重要だと思ってます。 「快適なゲーム環境」と「ワクワクするタイトル」が提供されるのを期待しつつ、暫くは静観しようかと。発売されても「様子見」ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いつも通りの連休購入から約2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。