SSブログ

iPhone5(SoftBank)に乗り換え [スマートフォン]

iPhoneが入っているダンボール

iPhone5

iPhone5(本体)

遂に届きました。散々悩んだ末に、キャリアはSoftBank、そして端末はiPhone5(16GB)に決定。元々、画面や端末自体の大きさは前に使っていたSH-12C(docomo)で十分でした。そのため、大型化が進む最近のスマホに違和感。個人的には、大きいスマホを持つくらいなら「ガラケー&タブレット&モバイルルータ」運用の方が便利だし月々の支払も安く上がるなぁ、と。

まだ使い始めて数時間なので詳細なレビューは書けません。けど、その中での感想は「軽くて、薄くて、操作は滑らか」。操作にストレスはあまり感じません。まぁAndroidからの変更のため、まだ慣れが必要ですけどね。

失敗したのは「アドレス帳」の移行。ググって色んなサイトを参考にし、幾つかの手を実行したんですが…

移行失敗(泣)

2時間近く格闘した後「ショップに持っていくのもアレだし、メモリーは100件も入ってないから地道に入れ直すか…」という結論に。面倒な事になった…orz

とりあえず大きな問題はこれ1つのみ。これから色々イジって、今更ながらちょこちょこレビューしようと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カウントダウン発掘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。