SSブログ

何事も「事前の準備」と「計画性」が大事 [日記]

ハンディマッサージャー

仕事に追われてます(泣)

何でこんなに忙しいんだろうと考えたら、恐らく「急に仕事を入れてくる取引先の計画性の無さ」と「それに振り回されて右往左往し、パニクる会社」のため。まともに影響を受け、結構気力&体力的にキてます。普通、工程表を作成してから前もって「○○現場宜しくお願いします」じゃないの?と。でもまぁ、多分お客さんの言う事を何でも聞いちゃってる(いや、聞かざるを得ないのか)からってのが透けて見えるし、あまり取引先に強く言えませんけどね。スピード&ハイクオリティな仕事を要求されてる事が多いでしょうから。

上記の事もあって、ここ数日はリフォームの現場が重なってます。比例して作業量が増加。しかも、今週前半は猛暑で余計にHPを削られまくり。そして昨日は、丸一日「肉体労働」です。筋肉痛と肩こり&首こり再発で、母に貸していたハンディマッサージャーを奪い返し(笑) 現在癒されながらブログ書いてます。

そして…プライベートでは別問題が発生。本当なら進んでいるはずの「個人的なイベント」が、コレが一因で停滞。いや、もっと細かな計画を立てて進行すれば良かったんだよな、と後悔してます。というか、多忙を理由にして先延ばしにした自分が悪いんです。一応、先程までSkype会談を行い大まかな流れが決定。後は日程調整と周りへの報告を終えれば準備完了です。ココまで来るのに掛かり過ぎたか…。

幸い、忙しい割には何とか土曜からの3連休を死守しました。先々週の日曜みたいに、急に休みが潰れる可能性が無きにしもあらずなので、休める時に休んどきたいですからね。


タグ:仕事 予定 計画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。