SSブログ

お盆休み終了 [日記]

9日もあったのに"あっという間"でしたね。「両家親の顔合わせ~婚姻届提出」のイベントで動いていたせいでしょう。休めた、という感じは薄いかな?でも、ようやっとスタートラインに立った気がします。

昨日は婚姻届を提出した後、いつも通りの「食べ歩き」に行きました。本当なら豪盛に…と考えるトコですけど、彼女が「結婚記念はココで!」と思っているお店があるため、今回は単純に食べたいモノをチョイスしました。

スープカレー[ハンバーグ]

昼食はスープカレー。弘前市にある「KANDY SPICE」さんです。スープカレー自体は、以前から大泉洋さんの宣伝を見て気になってました。 幸い、彼女がこのお店を知っていたので「行ってみよう」となった訳です。

自分が頼んだのは上の画像のモノ。メニュー名は失念しました…スイマセン。ライスにチーズハンバーグが乗っかってます。カレーの具材は野菜プラス玉子です。初体験の味は

辛い!でも美味い!!

スープカレーの辛さは選択可能で、下から3番目にしたんですが…結構辛かったです。
でも、野菜との相性は抜群。野菜単体も美味くて、特に人参が甘くてホックホク。コレは辛いのに合うわ~。モチロン、ご飯にもマッチ。ご飯足りなくてお代わりしましたよ(笑)

カレー好きとしては押さえておきたいお店ですねぇ。コレは久々にヒットでした。

そして夜は

圭圭飯店でセットメニュー

中華をチョイス。正直言うと、連休中にほとんどのジャンルを食べてしまって「何がいいかなぁ?」と悩んだ末の結論でした。コチラのお店は「圭圭飯店(KAKA飯店)」さん。立地はズレてますが、KANDY SPICEさんと同じ弘前市内にあります。

画像では四川風麻婆豆腐と回鍋肉、見切れてサラダと玉子スープが写ってます。自分達が注文したのは「専用?メニューから4品」プラス「2人分のご飯&スープ&サラダ」のセット。あ、こっちもメニュー名忘れた…orz

ちなみに、コレ以外に「鶏とカシューナッツの炒めもの」「八宝菜焼きそば」を注文。スゲーボリュームな上、いずれも油が多いため「食べきれるか?」と、食事の終盤にちょっと不安が頭をよぎりました。何とか完食しましたけど。美味しかったからイケたのかもしれません。

夜は、弘前市の隣にある黒石市で行われている祭り「黒石よされ」を見て来ました。流し踊りが有名だそうですけど

黒石市役所にあった巨大こけし

踊りの場面はブレて上手く撮れていませんでした…。お詫びにコレをうpしておきます。黒石市役所前にあった巨大こけしです。ねぶたと同じ構造で作られているんですかね? 

とまぁ、昨日はこんな感じで過ごしてました。さて、明日からは通常営業となります。長く休んでたから仕事するのダルそう…イヤイヤ、そんな事も言ってられないです。結婚したんだから、キビキビ働かないと。お金を稼がないと(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日母との会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。