SSブログ

昨日と今日は"買い物三昧" [日記]

とは言っても、「好きなモノを買いまくる」のでは無く「必要な物を買い揃える」ためのショッピングでした。ストレス発散にはなりませんな。

実は、結婚後の両家勢揃いによる「食事会」を計画しているため、お嫁様とバタバタしてるんですよ。結婚に際して「披露宴は行わない」「写真だけ記念として撮影する」のは夫婦で決定済。本来であれば、食事会は結婚式前の顔合わせのためのイベントなんですが、式を挙げない代わりにやる事になった訳です。まぁ、ほとんどお嫁様が動いてくれてるんですけど…疲れてるだろうなぁ…。

こいうったイベントや夫婦の決め事に絡む事は「嫁主導でやった方が良い」みたいな事を、前に母から言われました。確かに男ってこーゆーのは面倒臭がってしまうし、その割にはパートナーの希望なんてあまり聞かないという話を良く耳にします。例え男性側が積極的であっても、(金銭的な部分は除いたとしても)女性側の負担の方がデカイと思うんですよ、今まで何組か見てきた限りでは。意見交換の中で、擦り合わせを上手くやっていくしかないんですけどね。難しいトコです。

で、話を最初に戻すと、今回の買い物では「食事会に着ていく服」も買いました。次の3連休はお嫁様の家に行くので、コーディネートに関する意見を聞きたい気持ちもありました。しかし、他に決める事とか買い物とかに時間を割きたいと考え、自分で適当に(?)選びました。食事会の場合、個人的に着飾る必要も無ければスーツのような堅い服装も違う気がします。今までパーティーとか「平服で参加」というような場所にあまり行った事が無く、そのため必然的に持ってる服はスーツorカジュアル系のみ。 今回は必要に迫られて…という感じです。

でも、ちゃっかり前から狙っていたバッグを買ってしまいました(汗)

ちなみに、この2日間

いつものカレー(説明不要?)

スリランカ風キーマカレー(レトルト)

食事は「カレー祭り」でした(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。