SSブログ

買いました [Myカー]

スバル エクシーガ(※購入モデルとは違います)

新しい相棒は「スバル エクシーガ」になりました。

※画像は購入グレードとは異なります。

希望や予算を考えに考えた末の決断。妥協した部分もあります。しかし「一刻も早く車が欲しい」と思い、事故発生後から丁度2週間後である昨日という日に契約。短期決戦&即決着です。

頭金は事故加害者側の保険屋から頂く分から出します。恐らく支払いは手続き上の都合で遅れるかも知れないので、納車に間に合わなければ立て替えます。まぁ・・・仕方ありませんね。

残りは分割で払っていきます。
最初はスバルのファイナンスで組む予定でした。ところが「結婚されてるなら父親でなく(自分の)奥様を保証人にして欲しい」との打診が。で、自分が拒否。いや、お嫁様が快諾するのは分かってましたけど、この事故にあまり関係ない人を巻き込むのはなぁ・・・と。幸い、スバル側でもう1つローンを組む会社があり、そちらで再審査する事にしました。最終的には保証人無しでおk。会社ごとに審査内容が微妙に違うモンなんですねぇ。とりあえず一安心です。ホッ。

納車は来年1月中旬辺り。出来れば年内に欲しいトコでしたが・・・これまた仕方ありません。スバルの方々には事故車の件で色々とお世話になりましたし、これ以上無理は言えませんからね。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。