SSブログ

3連休、終了 [日記]

終わっちゃいましたねぇ。

昨年暮れから続いた「連休祭り」。今振り返ると"あっという間"でした。自分のスケジュール(予定)だと、次に3連休以上のまとまった休みは5月のGWを待たなくてはいけません。2連休はちょこちょこあるんですけど。まぁ・・・我慢します。遊んでばかりって訳にもいきませんから。

ヘビィボウガンデビュー

連休初日は、予定外のタイヤ購入で外出が長引くミス。当初は、3日間ほとんど家籠もりで過ごす予定だったのに・・・。そのせいもあって、またまたFFXIVとMHFG復帰はお預け。で、これまた進めやすいMH4を弄ってました。

イベクシャ狩って素材が貯まったため、ヘビィボウガン対応装備を作成。武器はグラビドギガロアとグラン=ダオラがすぐ作れたので「貫通弾・貫通矢UP」のスキルを付けてます。

構成は・・・頭から腕までゾディアス、腰はクシャナ、足は胴系統倍加のカブラS
       装飾品は頭と腰に貫通珠【3】、胴に貫通珠【1】

お守り不要で「舞闘家(回避距離UP、フルチャージ)」「装填数UP」「貫通弾・貫通矢UP」が付きます。「乗り下手」が消せないのは難点ですが、ヘビィでクエ行って乗る機会はあんま無いかと。後は攻撃力UPか回避のお守りでも追加できれば良いのでは?

こんな感じで組み合わせ装備を増やしながら、クエ埋め&ギルクエ育成をまったり進めています。やっと激昂ラージャン2頭をソロでクリア出来たよ・・・。

寒いのにアイス

連休の締めはアイスで。暖かい部屋で冷たいのを食べる幸せ。さぁ、明日から完全に「通常モード」です。頑張ろ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3日も更新しなかった理由寒過ぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。