SSブログ

3日も更新しなかった理由 [日記]

最初に言っておきます。

言い訳です

本当にスイマセン

更新した次の日は仕事で疲れてダウン。
その次の日はNFL見てるうちに寝落ち。
そして昨日は豪雪の中でマイカーのパンク。

以上の理由で止まりました。どー考えても100%自分が悪い内容だな(汗)

特に失敗したのはパンク。昨日の夜にお嫁様の家へ向かう途中、豪雪で視界不良&路面が圧雪で大渋滞が発生。動き出してもノロノロ運転しか出来ない状況でした。それなのに後方車両は車間距離を取らずにピッタリくっ付く"暴挙"。仕方なく、車をやり過ごすために道路脇のパーキングに離脱しようとしたら

ガンッ!!

と鈍い音と共に衝撃が。降雪に隠れていた縁石に、左前のタイヤをヒット。見事にパンクしました(泣)

「オイオイ・・・買ったばかりなのに・・・しかもサイドが裂けちゃってるから買い替えじゃん・・・ホイール曲がってなさそうだけど大丈夫かいな・・・」と吹雪の中で絶望。しかし、そのまま動けないのもキツイので、スペアタイヤを取り出してその場で付け替えました。猛吹雪、そして気温マイナス8度の中での作業はツラカッタ。

出発から4時間半掛けて、何とかお嫁様宅へ到着。そして今日、早速タイヤを買いに行きました。購入銘柄がブリヂストン(BLIZZAK REVO GZ)だったため、お店はタイヤ館をチョイス。しかし残念ながら、弘前(青山店)の店舗には在庫無し。「今日取り付けたいなら、在庫がある青森に行って貰えれば」と紹介されました。今回、後回しにする選択肢は諸般の事情により却下。また吹雪とアイスバーンと格闘しながら指定された店舗に向かいました。

幸いな事に、車両&ホイールにダメージを受けていなかったため、タイヤ1本を買い替えるだけで済みました。被害は最小限で食い止められたものの、やっぱ余計な出費だな・・・。

タイヤ館のメンテナンスグリーンパス

店員さんに勧められ、メンテナンスグリーンパスを作成。実は、マイカーのスタッドレスタイヤ購入とETCセットアップは、いつも利用しているスバルディーラー店舗近くにあるタイヤ館で行ったもの。なので、持っといて損はないかな?と。

去年は100%相手が悪い事故、今年はしょっぱなから不運な(?)自損と続いたせいでお嫁様が心配し「神社で拝んでいこう」という事に。

交通安全のお守り

青森市内にある廣田神社に寄り、そこでお守りを買いました。コレで事故が無くなるかどうかは分かりませんが。気休めにはなるかと。ちゃんと拝んできたし、大丈夫だと信じたいです。
でもなぁ・・・近いうちに御祓いも受けた方が良いんだろうか・・・。

まぁ明日と明後日は車を使わず、家に大人しく籠もってゲームでもしようかと思ってます。あ、明後日は帰るために車乗るんだったorz 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チマチマと追加3連休、終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。