SSブログ

停滞気味 [MH4]

ついに3DSまで触る機会が減ってきました…。特に忙しい訳でも無いんですけど。理由は明らかで、NFLとNBAの録画視聴に時間を費やしてしまうため。かなり溜まっちゃってるんですよ。1試合で2~3時間余裕で潰れますからね。

まぁそれも来週いっぱいまで。スーパーボウルが終われば暇になりますから、ゲームの本格復帰は次の4連休辺りになるかと。そういや、復帰を何度も宣言しながら未だPS3を起動していない今年orz

適当ライト装備

一応HR135まで来ました。

最近はヘビィボウガンや弓が中心のガンナー生活。何故かMHP3rdでは苦手だったヘビィにハマりつつあります。ギガロアやダオラ担いでクエに行くのが増えました。ダラ・アマデュラをマラソンしてラゼンでも作ろうか?と本気で考えてます。まだ2戦しかした事無いですけど(汗) それに、仮に作れたとしても反動&装填速度を考慮した装備を組まないと運用がキツイかも…。とりあえずは操作スキルを磨きつつ素材集めに努めます。ギルクエも育てないと。

「4G」も今秋発売と発表され、データ引き継ぎも"ほぼ"出来るとアナウンスされたので、そろそろオンラインに潜ろうかなと考えてます。チャット打ちづらいのが難点ですけど。アドパみたいな環境があればやりやすいのに…。

【追記】

基本はガンナーですけど、最近は前に紹介した片手睡眠ボマー装備でちょこちょこ「団長からの挑戦状」に挑戦してます。

正直、MHP3rdの「終焉を喰らう者」より簡単な気がします。しかも、報酬で「金獅子の闘魂」や「雷狼竜の碧玉」が出やすい上、たまに「羅刹の金角」が基本報酬で登場するオイシイクエなんですよね(天廻龍の光玉は意外と出ないけど)。

戦法はと言うと…前に書いたのは「オトモラージャン戦法」。激昂ラージャンをターゲットにし、ジンオウガを挟むように立ち回ります。そうすると、ラージャンビームやその他の攻撃を受け続けてジンオウガが勝手に倒れてくれるんです。しかしコレの欠点は、余程上手く動かない限り時間が結構掛かる事。ヘタすると20分以上逃げ続けるツライ展開となってしまいます。

ところが

①禁足地に入った瞬間、けむり玉を投げる
②激昂ラージャンを攻撃(ジンオウガに気付かれないように。逆にジンオウガに気付かれラージャンをスルーでも可)
③ラージャン戦終了したらジンオウガへ
④倒したらシャガルマガラとタイマン

の順番でいったら、一気に10分以上短縮。ビビりすぎて逃げ続けるより、先に片付けた方が楽だし早い事が判明しました。ただ問題は、①の時に上手く片方だけに気付かれる状況を作らなくてはいけないんですよね。モンスターの位置は、千里眼スキルで確認は可能。しかし、他のスキルを潰してまで付けるのはどうかなぁ。まぁ、千里眼の薬を使うという手もありますけど。

※オトモをアシストにして、トレンドスキルのモンスター把握術(探知)を頼る方法もあります。でも、禁足地は罠設置不可のため、わざわざアシストを連れて行くのは…。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。