SSブログ

未だに読まれる「Yahoo!BB解約」の記事 [日記]

いや、良いんですけど……そんなに皆さん止めたいんですか……確かに高いですけど……。

http://rjetan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17

解約手続きの具体例として読まれてるのかな?と勝手に思ってます。光が通ってる地域なら、価格面でもADSLのままにする旨味は薄いかも知れません。更に言うなら、携帯キャリアとかの絡みを考えるとYahoo!である必要が無い方もいらっしゃいますからね。

しかし、料金を安くする"だけ"なら解約ではなく「スマホと回線のセット割」を使う方が得という場合も。手続きの面倒が少ないのも理由です。

昨年のお嫁様の例だと…

①「docomo→Softbank」へキャリア変更。まだ2年縛りが解けていなかったため、スマホ本体残金&2年縛り解約金を支払い。一時的に支出増加。

②ネットは「Yahoo!BB ADSL50M」。割高感がありつつも継続使用。光の割引も視野に。

③スマホとネット回線のセットだと安くなる事が判明。SoftBankのショップで手続き(おそらくスマホBB割)。ADSL継続。

④モデムは新しく送られてくるとの事。今まで使用していたモノは返却(返し忘れてると、SoftBank側から案内と伝票?が送られてくるらしい)。

こんな流れで通信料を抑える手続きを行ったとの事。

安くなるのは(お嫁様的に)歓迎でしょう。しかし、自分としては1つ納得がいかない事が。新しく来たモデム、前と全く同じモノのように見えたんですが…。契約内容変更だけで十分では?わざわざ交換する意味がワカランのです。まぁ、何か理由があるんだろうと勝手に思ってます。新旧並べて写真撮っておけば良かったなぁ。

実は自分も、利用している光回線のプロバイダを変えようかと画策中です。現在契約してる「ぷらら」を解約し、So-net若しくはYahoo!辺りを検討中。あ、楽天もあるか。通信費圧縮&ポイント付与率を考えると悩みます。2年縛りは8月までのため、まだ時間はありますけどね。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連休終了…バレンタインという事で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。