SSブログ

高難度の2クエをソロクリア [MH4]

☆7の高難度クエ「千古不易を謳う王」と「恐怖と暴動の2頭狩り」をクリアしました。

初見ではいずれも失敗。強化ダラは3乙、裸ジョー×2は時間切れorz 立ち回りと装備を再吟味した結果

○「千古不易を謳う王」は、前に紹介した真打ランスでゴリ押し。強走薬&強走薬グレートを持ち込み、[突進で部位破壊→ダウンしたら頭(位置が悪ければ他の所)を叩く]の繰り返し。

○「恐怖と暴動の2頭狩り」で使用した武器は、大剣[召雷剣【麒麟王】]。雷属性値が高く、防御力+25も魅力。溜め攻撃を入れるのが厳しいため、足元でひたすら振り回す形。「けむり玉」で2頭を分断し続ける事。乗りも狙うように。

召雷剣【麒麟王】 

で挑む事に決定。そして…

「高難度:千古不易を謳う王」ソロクリア後 

「高難度:恐怖と暴動の2頭狩り」ソロクリア

「高難度:恐怖と暴動の2頭狩り」ソロクリア後 

ふぅ。

何とかなるもんですね。特に心配してたジョーは攻撃力が低く設定されてるようで、護符爪持っておけば一撃死は無いかと。というか、一発で体力を半分位持っていかれる事はありませんでした(ブレスは喰らってないので分かりませんが)。

ちなみに、オトモは2匹とも連れて行ってます。トレンドはアシスト、装備は筆頭をスパルタン一式、サブをキリン一式にしました。罠設置には助けられたなぁ。

コレで後はミラボレアスだけ…かと思ったら、クリア後にレウス原種亜種希少種&レイア原種亜種希少種のクエが登場するそうで…。怖いっす(汗)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リベ胴倍加装備を追加価格上昇? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。