SSブログ

価格上昇? [PC]

明日から3月です。

消費税増税前の駆け込み需要が、大詰めを迎えるかと思われます。かく言う自分も、購入商品を吟味中。正直、すぐ欲しいってのは無いんですけど…。丁度、明後日から楽天市場でスーパーセールが行われるとの事なんで、期間が終わる辺りまで悩んでおきますよ。

うちの母も、現在パソコン買い換えを思案中。今使っているNECのLaVieは2003年製。数年前から動作の重さやエラーが頻発し、その度に購入を促してました。さすがに限界を感じたのとXPのサポート終了が重なったため、やっと重い腰を上げた訳です。

で、とりあえず母単独で家電量販店に行って吟味したそうです。ところが、気に入った機種が「高い」ため買えなかったとため息。 この前の日曜にお嫁様とケーズデンキを散策した時、実は価格をちょろっとチェックしてました。感想は

「ちょっと上がってないか?」

既に春モデル出てるんでしょうか。全体的に販売価格が高いのではないかと。スペック的に高くない機種でも10万越えてます。しかも、売れてるのか店頭ディスプレイすら無くなってるのが散見されました。スゲーな。

一応、母には「店頭で気に入った機種があるなら、そのメーカーや品番を控えてネットで買ってはどうか。ネットやOfficeを弄る位のレベルのモノであれば、直販サイトのカスタマイズでオプションをそぎ落として安く買えるのでは?」と提案しておきました。母は、家電量販店の決算&消費税増税前セールを狙っているとの答え。さて、どうなる事やら。

考えてみると

マイVAIO

マイVAIO(起動状態)

自分の所有するパソコンって、確か7万しなかったんだよなぁ(ソニーストア 楽天市場店)。購入から2年2ヶ月。発表からは2年半近く経ってる機種です。ハッキリ言って殆ど不満はありません。CORE i5だし、ブルーレイドライブだし、無線LANはちゃんと繋がるし、ネットライフは快適だし…。現行機種と違うのは、「Windows 8でない」「タッチパネルではない」位では?詳しく見ていけば、結構違う部分もあるんでしょう。でも素人の自分には分からない(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。