SSブログ

肉!魚! [飲食]

連休に入り、念願の「グルメ祭」開催!まぁ…いつもながらの[食べ歩き]です。

image-20140504201807.png

昨日のお昼は青森県田子町にある「池田ファーム」に行きました。目的は美味いと評判の田子牛。全国的にはにんにくのイメージが強い地域ですが、肉好きとして押さえておきたいのがこの牛肉なんです。

image-20140504202258.png

連休という事もあってか、お客さんは結構いらっしゃいました。幸い大混雑という状態では無かったため、待たずに席へ。
注文したのは「サーロイン定食」「ヒレ定食」「カルビ(単品)」の3品。ちなみにお値段は……高いですよ(汗)

image-20140504203000.png

画像でお分かりの通り、自分で焼く「焼肉スタイル」。焼けたかな?くらいのタイミングで鉄板から引き上げ、たれやニンニク醤油、塩コショウなどで味を付けていただきます。

もうね…食べた直後にお嫁様がニヤニヤするんですよ。旨過ぎ。柔らかさ、旨味、脂の甘味などなど、今まで食べた肉の中でトップレベルの質だと感動しました。お嫁様ともども大絶賛。わざわざ来た甲斐がありました。

夕方は母の実家近くのお店で食事会。母方の親戚が集まる機会が滅多にない(関東や更に西の地方に住んでいるため)ので、上手く時間が合った昨日の夕方に開催となった訳です。ちなみに、お嫁様を親戚に紹介する場でもあったので、本人緊張してたらしい…。

食事は祖母が食べれるように和食をチョイス。祖父の三回忌の際に利用した、予約制の日本料理店にしました。

image-20140504205451.png

image-20140504205505.png

image-20140504205518.png

こんな感じです。高そう…。

※お金は親戚持ちだったらしいです。ご馳走様でした。

お嫁様大絶賛の美味しさ。後で実家家族連れて来たい、とまで言うくらいです。確かにうまかったな。

ちなみに画像の料理は、上から

「マグロの刺身と山芋、オクラ、黄身、ワカメ(料理名が不明)」

「エビとタラの芽てブロッコリーの白胡麻&マスタード?和え」

「鯛飯」

です。他にも魚の煮付けやらタケノコの味噌和えやら豪華なラインナップでした。

いや〜食った食った。贅沢させてもらいました。たまには…イイですよね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。