SSブログ

Twonky Beamで録画番組消化を [iPhone]

「NBAプレーオフ」や「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」など、最近観たい番組が増えてきました。

元テレビっ子としては嬉しい限り。しかし…溜まってしまうと見る時間が無い…。対策として「nasne録画→PSVitaに書き出して持ち歩く」事も考えました。でも、仕事に携帯ゲーム機を持ち込むのはやはり問題があります。

※スーパーボウルの時に職場に持ち込んでたじゃん!というのは…忘れて下さい(笑)

まぁ、職場倫理を抜きにしてもVita携帯は荷物を増やすだけで良い事はありません。
そこでスマホの出番です。数あるアプリの中から「Twonky Beam」をチョイスしました。

Twonky Beamとは「タブレットやスマートフォン上の画面でテレビの録画番組やライブ放送番組が楽しめるAndroid および iOS 向けのソフトウェア(思いっきりコピペ)」との事。基本は無料ですが、フルに機能を使う場合は700円が必要。ネットの評価が微妙で迷いましたけど、お金を投入しちゃいました。

Twonky Beam

最初の画面 

初期設定は正直よく覚えてません(汗) とりあえず画面の指示に従って進め、分からない事があればググるのが宜しいかと。

対応レコーダー表示 

nasneとPCが認識されてます。

nasneに録り溜めた番組一覧 

今回は「nasneに録り溜めた番組を持ち出してiPhone上で視聴する」のが目的。nasneをタップし、表示された番組の中からジョジョ5話分を持ち出してみます。ちなみに、持ち出さずに「ホームネットワーク上のコンテンツ再生」は既に経験済。ストレス無く見れました。

持ち出し中 

書き出し速度はPSVitaよりiPhone5の方が早いです。ものの数分で終わりました。

さぁ折角だから観てみようとなった時…あれ?再生されない??「再生できません。サポートされていないメディアか、無効なメディアです。」と表示されて止まってしまいました。設定は何度もチェック済なのに…。弄ってるうちに再生されるようになったから良かったものの、動作が安定しないのは考えものです。ググって原因究明しようと試みたんですけど、結局分からずじまいでした。アプデで対応してくれるかな?

視聴可能に 

一応、視聴出来るようになりました。画質は綺麗ではスムーズです。チャプターマークには非対応っぽいですね。30秒早送りと10秒早戻しは使えます。

コレで録画番組の視聴が捗ります…恐らく。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。