SSブログ

復帰間近 [日記]

現場作業などでダメージを受け、回復が延び延びになっていたヒザの状態。何とか強い痛みが引き、後は長時間歩いた時の違和感と時々出てくるチクっとした痛みが消えるのを待つばかりとなりました。

オーバーワーク、無計画、運動不足…等々、今回は反省点が多かったです。結局、痛めてから半月もジョギング休んじゃいましたから。週末に様子を見てOKなら、来週から再開しようと考えてます。とりあえず最初はウォーキング主体で筋力と持久力を徐々に付けつつ、長期的な視点に立って続けていくつもりです。

ザムスト RK-1

という訳で、こんなの買ってみました。

ランニング用のサポーターでやたらと検索に引っかかったのがコレ。付け心地はまずまずです。後は走った時にどうか?ですね。前に購入したマクダビッドのは普段の生活用メイン、コッチをジョギングメインで使い分けようかと。

※ちなみに、慢性的なヒザの痛みを持つ"先輩"の母は「整形外科に行って、注射1本打てば治る」と軽く(笑)勧めてきました。正直、今の段階で注射に頼るのは将来的にどうなんだろ?という不安が拭えず、まだ打ってもらってません。1回受診した後は、家ではなるべく安静に過ごして治してきました。まぁ、どうしようも無くなったら必要になるかも知れません。

ついでに保冷剤も購入。

アイスノン ベルト

ヒザの事もそうですが、夏対策として必要かと思いまして。ただ、猛暑になるのか冷夏になるのか…コレが大活躍する状況になるのかどうか…ホント天気は読めない…。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。