SSブログ

「復帰」&「ゴールド」 [日記]

来週からの予定だったジョギングを、本日再開してしまいました(汗)

復帰初戦のため、最初はウォーキングから…を撤回。ヒザの回復が順調と判断し、最初からジョギングで行く事に。
とりあえずNIKE+は、距離を「3km」に設定。ダメであれば即中止と決めてスタートしました。結果、無事に完走。いやーホッとしました。

走行中に若干の違和感を感じつつも、痛みではないので走り切る事に成功。サポーターも効果あったかな?帰宅してから膝下の「ピリッ」感が少し復活してしまいアイシングを余儀なくされましたけど、以前のように足を引き摺って歩く状態にはならず。階段の昇降も問題無いです。

暫くはヒザの様子を見つつ、ジョギング&ウォーキングで筋力と持久力を付けていこうと考えてます。7月いっぱいは「3kmジョギング+帰宅までのウォーキング」のメニューで固定。今回は前回の反省を活かし、長期的計画で進めていくつもりです。

復帰に手応えを感じつつ帰宅し、アイシングしながらくつろいでいると

運転免許更新連絡書

運転免許更新連絡書」が届きました。

誕生日が8/12ですから、今月の12日から講習と更新手続が出来るんですよね。あれ?12日って土曜だから駄目じゃん。まぁ金曜の夜からお嫁様のトコにお邪魔するし、そもそもメガネ作ってないからどっちにしても無理だな。結婚して本籍も変わってるから住民票も必要だし。それに…今回は焦る必要が無いんです。何故なら

「優良運転者」ktkr

イエーイ!

ゴールド免許ゲット(予定)だぜ!!

という訳です。

優良運転者講習は短い上に、平日なら午前と午後の2回受けるチャンスがあります。コレは有難いです。3年前は違反者講習で、2時間睡魔と戦ってたな…。
免許の有効期限も5年に延び、余程の事が無い限りは警察署に行かなくて済むのもイイですね(笑)

※ちなみに違反を犯したのは8年弱前。40km制限の道路を60km近くで運転していて御用。更に言うと、コレがキッカケでレーダー買いました(爆) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。