SSブログ

寒さ対策 [ジョギング]

10月になりました。
日中の暖かさとは反対に、朝晩は冷え込むようになりました。暑がりの自分もさすがに「寒っ!」ですよ。

寒さが段々本格的にになると、悩むのはジョギング時の装い。上着はジャケット等の長袖があるのでOKですが、問題は下の方。ロングパンツを履くのって、真冬でも無い限り走りにくいので避けたいんですよ。

で、対策として

寒さ対策のタイツ

タイツを買いました。 

下半身がピッチリ(下着は除く)するのは好きではないので、正直購入に迷いがありました。でも、ジョギングを続けるためには投入もやむなしかな、と。まずはお試しとして「X-united HEAT-X 厚手ロングタイツ」をチョイス。単に安かったってのもあります。だって・・・CW-Xとか初心者にはハードルも金額も高すぎます・・・。今の所は高機能系にお世話になるレベルまで走ってないというのもありますけどね。

早速今日履いてジョギングへ。この手のタイツは「履きづらい」とよく聞きますが、コレは簡単に装着完了。当然ながら締め付けはあるものの、違和感はほとんど無く走れました。サポート性能が自分の体に合ったのか、逆に走りやすかったです。生地の継ぎ目の縫製箇所も痛くありません。保温力に関しては・・・まぁ無いよりかは1枚履いてる分だけマシかな。

とりあえず今回の買い物は"成功"でしょう。ネットではなく実店舗でサイズ合わせしたのが功を奏しました。たまには楽天以外を使わないと(笑) 

よーやくココまで

現時点の走行距離(ウォーキング含む)はコチラ。先月から「ジョギング5km + ウォーキング3km前後(月水金の週3日は変わらず)」に距離を伸ばして1ヶ月経ちました。現状は「やっと慣れた」という所。今月は距離を増やさずに続けてみるつもりです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一段落キャンペーン2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。