SSブログ

混戦というか混沌というか [NFL]


第5週まで終わりました。レギュラーシーズンの約1/3を消化しちゃったんですね。早。イヤイヤ、レギュラーシーズンは残り12週もありますから、まだまだ楽しめます。

さて、今日行われたMNFの結果も含め、現時点での各チームの状態と第6週以降の予想をしてみよう・・・かと思いましたが、とてつもなく長くなるので却下。とりあえず、気になっているチームをピックアップして書きます。

※素人に毛が生えたレベルのファンなので、生暖かく見てやって下さい 

《ニューイングランド・ペイトリオッツ》
このチームは、不調に見えても結局「何とかしてしまう」んですよね。例えば、昨シーズンから"弱い"と言われていたWR陣でも機能させて勝ってきました。まぁQBトム・ブレイディとOCジョシュ・マクダニエルズが居るからなんでしょう。3勝2敗という数字や試合内容に不安を覚えますけど・・・。

《グリーンベイ・パッカーズ》
開幕戦の対シーホークスは仕方無いとして、その他の試合もちょっと不安定かな?と。ただ第4週とサーズデイナイトの第5週の連勝は、この後の戦いにとって明るい材料になったと思います。QBアーロン・ロジャースのパスにしてもランにしても、OLの改善が無いと成績は伸びてこないんじゃないかと。デイフェンスは・・・まずまず。怪我人が出ない事を祈るばかりです。

《デンバー・ブロンコス》
スーパーボウルのリベンジがならなかったシーホークス戦を除けば、いつも通りの力を発揮してるチームだと評価してます。オフェンスは、QBペイトン・マニングが健康でいる限りは大丈夫でしょう。ディフェンス面では、DEデマーカズ・ウェアが加わったのが大きいです。彼にはまだ力があると思うので、新天地で大暴れして欲しいと個人的に願ってます。実はダラスでロモやウィッテンなどのオフェンス選手よりも好きでした。後はLBボン・ミラーを始めとした主力が怪我なく過ごせるか?というのもポイント。

《アリゾナ・カーディナルス》
今季のサプライズチームになるかと思われた矢先、QBカーソン・パーマーが肩の怪我で離脱。代役のスタントンがオフェンスを機能させているのと、持ち前の堅守のお陰で崩れずココまで3勝1敗の好成績。とは言え、日曜にデンバー・ブロンコスに大敗したのは痛いです。同地区にシーホークスと49ersが居る激戦区で生き残れるんでしょうか。

《ニューオリンズ・セインツ》
実は一番心配してるチームです。オフェンスの数字自体は良いんですが、どうも安定感が無いように見受けられます。今までのハイパーオフェンスが凄過ぎたというのもあるけど・・・。ディフェンスも「崩壊」とまではいかないものの、相手にヤラれ過ぎです。Sジャイルス・バードがシーズンアウトになるという不安要素も加わり、DCロブ・ライアンにとっては試練の日々が続くものと思われます。一昨日のバッカニアーズ戦は何とか勝利し、成績は2勝3敗に。ただ、内容も結果もセインツらしくはありません。 

今シーズンは早々に全勝チームが消え、3勝2敗もしくは2勝3敗のチームが多い混戦状態となってます。見る側とすれば「競った状態が終盤まで続いてくれれば面白い」なんて呑気に考えますけど・・・やってる側は相当に苦しいんだろうなぁ・・・。 

さて、深夜のNFL放送の前に公式サイトでハイライト動画を見直そう。では、今日はこの辺で。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タイヤコウカーン!!あと2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。