SSブログ

テーマ変更 [ゲーム]

MH4G モンスターアイコン[狩猟の刻印] 上画面

MH4G モンスターアイコン[狩猟の刻印] 下画面

アプデで3DSの画面がカスタム出来るようになりましたね。 早速【MH4G モンスターアイコン[狩猟の刻印]】を購入。結構良い雰囲気を醸し出してます。今までが味気なかったというのもあるんですけど。

ちなみに、上の画面は新たに実装された「HOMEメニュー画面スクリーンショット機能」で撮影したもの。あの・・・・・・

PSVitaのようにゲーム画面撮影したいんですけど(汗)

HOME画面だけ撮れてどーすんの、任天堂さん??
しかも画像はTwitterやFACEBOOK使用して保存という謎仕様。

3DSで使ってるSDカードをPCに挿す

自分の環境だとTwitterに投稿した後で保存という手もありますが、いちいちSNSアップはどうかと。で、本体からSDカード抜いてPCに突っ込みコピーという方法を取りました。何この作業。

※他のサイトでは別の方法も紹介されています。ただ、幾つかの手順をこなして・・・というのは同じ。NEW 3DSは「同一ホームネットワーク内にPCがあると、画像や音楽データのコピー等の管理が可能」だそうです。新機能が羨ましい。しかし、現時点で万能スクショ機能が無いのは変わりません。 

個人的にはブログネタとして使う事が多いので、出来るだけ綺麗な画像を載せたいのが本音。iPhoneとかデジカメで3DS画面を撮るのってコツが要るから面倒なんですよね。まぁ無いものをねだっても仕方無いかぁ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「台風休み」の中そろそろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。