SSブログ

この時期にヒートテックを買うとは・・・ [日記]

ヒートテック&極暖ヒートテック

朝夕の冷え込みがキツくなってきた10月中旬。暑がりの自分にしては、かなり早めのヒートテック投入です。いつもなら、来月以降に買おうか買うまいか悩むはずなのに・・・今回は即断でしたからね。寒過ぎます。

早速、昨日ユニクロへ。店舗内で「極暖」なる文字がパッケージに付いている商品を発見。1枚買ってみました。
通常のヒートテック(左)と比べると、生地の厚みのせいか一回り大きいパッケージとなっています。コレは期待できそう。

で、今日ジョギングの時に試してみました。ジャケットの下にTシャツと重ねて着用。気温はかろうじて2ケタ&強めの風&夕闇というコンディションの中スタート。結果

暖かい。

通常の1.5倍もあるかどうかまでは分かりませんけど、見事な保温性を発揮してくれました。極暖が過ぎて、走ってる最中は汗ダラダラ。その割にはベタつかず気持ち悪さもありません。帰りのクールダウン状態のウォーキング時でも暖かさは持続。さすがに長時間歩いていると、最後の方は「ちょっと寒いかな?」と感じました。まぁでも、性能は十二分です。

個人的に、コレは買いです。欲を言えば・・・袖がもう少し長いと有り難い・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

そろそろまだまだ走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。