SSブログ

まだまだ走る [ジョギング]

300km突破

ジョギング始めて大体3ヶ月半。300km突破しました。最初は3kmも走れずヒーヒー言ってた自分が、よくココまで続けられたなぁ・・・。

最近になって、やっと体にも変化が見られるようになりました。体重が少し落ち、体そのものも絞られ、日常の動きが軽やか。今まで履いていたボトムスが若干緩くなったような気がします。お腹もちょっと凹んだのが見た目から分かるようになったのは嬉しいです。 

さて、今年もあっという間に10月下旬。寒くなってまいりました。帰宅してからのジョギングに「気温一桁」という敵が遂に参戦です。

タイツやインナー、手袋を追加して現在は対応。しかし、これから冷え込む季節になる事を考えると、更なる追加装備が必要かなと。とりあえずロングパンツと前回紹介したヒートテック"極暖"辺りを買う予定。 本格的な積雪時期になったとしてもウォーキングはやろうかと思ってるので、寒さ対策はこれからも継続していきます。折角痩せたのに、休んでリバウンドなんて勿体無い(汗)

そして、そろそろ新しいシューズも吟味する時期が来そうです。本体はまだまだ大丈夫のようですが、ソールの減りが目立つようになってきました。1足だけで使い回す状態から、2足でローテーションを組む形に移行しようかと考え中。新ルートは砂利道もあるから、トレイルタイプが良いかも。 

あ、出費は計画的にします。そろそろ年末年始もやって来ますからね。財布の紐は締め気味にしておかないと。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。