SSブログ

400km到達 [ジョギング]

400km突破

ジョギング始めてから5ヶ月弱で突破しました。遅い?

始めた当初は3kmで音を上げてましたからね。こんなモンでしょう。というか、よく続けられたと自分を褒めたいですよ。年末年始は自分にボーナスを・・・会社からは出ないし(泣)

ホーマックで購入

ネックウォーマー

ボーナスではありませんが(笑)、寒さ対策としてネックウォーマーを買ってきました。とにかく「暖まればOK」という考えのもと、ホーマックで適当にチョイス。1,280円(税抜)の割には、見た目にチープさが無くてなかなか良いです。

とりあえず、雪が降り積もるまでは現在のジョギングスケジュールを続けていく予定。低温と積雪が無ければ走り続けたいんだけど・・・恐らく天気が許してくれないでしょう。今冬が穏やかな気候のまま過ぎてくれる事を祈るばかりです。 

5ヶ月近くも走ったり歩いたりの運動を定期的にやってると、さすがに体の方にも変化が現れてきました。

①見た目

お嫁様曰く「締まってきた」と。顔がシュッとしてきたそうで。自分は、「お腹の引込み」と「胸筋に張りが出てきた事」が目に見える変化かな。特にお腹は、スーツ用のベルトを5cm程度切って短くしないと使えなくなりました。

②体重

大幅に減ってはいません。しかし、確実に減ってきてはいます。始めた当初より5kgほど痩せました。ただ、体が軽くなった感じがしない・・・。

③お尻&太腿

コレは①とも絡んできますが、締まって少し小さくなった気がします。気付いたのは浴室で体を洗っている時。「あれ?こんなだったっけ??」と触りまくってチェック。オッさんが自分の尻を触る姿は、決して他人には見られたくない痴態です・・・。
よくよく考えると、ボトムスが楽に履けるようになった感じはちょっと前からありましたね。

現時点で気付いたのはこの3点。ジョギング効果を今更ながら実感しております。こーゆー変化があると止めづらいな(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。