SSブログ

スタッドレスタイヤへ交換・・・勿論、自力で [Myカー]

交換完了

サマータイヤ(正確にはオールシーズンタイヤ)のパンク修理の件もあったのですが、それよりも仕事で七戸やら十和田やらに遠出する機会が増えたので早めの交換に踏み切りました。 初雪降っちゃいましたし。

スタッドレスタイヤを見るのは約8ヶ月振り。ホイールは事故に遭ったフォレスター純正のヤツを使ったんだっけ・・・お金無くて(汗) ちなみに、交換作業は自分でやりました。コレはお金というよりも「今から作業予約しても、激混みで何時になるか分からない」から。ココ数年の天気はホント読めないので、いきなり積雪で"日常の足"が無くなるのを避けるためです。

で、いざ替えちゃうと暫く天気が良かったりするという事も・・・。まぁ、安全には代えられません。

後は12月中に1年点検を受ければ今年のマイカーメンテは完了です。
問題は、「長苗代店で受けるか類家店まで行くか」。カースポット石堂店が類家店と同一店舗となってから、1度も訪れてません。よくよく考えると、前車のフォレスターは類家店で買ったんだよなぁ。自宅から行きやすいのは長苗代です。しかし、去年末に無理を聞いてくれた担当者が居るから、義理人情を考えると類家で・・・と考えちゃうんですよ。 

いずれにせよ法定点検は受けなくてはいけないため、明日にでも予約は入れてきます。さーて、どっちにしようかな? 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。