SSブログ

『師匠からの試練』クリア [MH4G]

当初の予定通り、28日から年末年始の連休に入りました。まぁ…夫婦揃って「食っちゃ寝」の自堕落生活を満喫してます(笑)

そんな中、今年のうちに片付けておきたかったクエの1つをクリアしました。

image-20141229230610.png

image-20141229230633.png

村の最難関「師匠からの試練」です。

実は前に失敗してるんです…。今回は

image-20141229230922.png

カイザーX一式に片手剣「テオ=エンブレム」という、オール”テオにゃん”装備で挑みました。

テオ片手剣のチョイスは、攻略サイトや動画でよく使われているのを見たため。多分、極限状態のモンスター対策なんでしょう。基本は張り付いて弾かれない脚を斬りまくる作業になりますからね。
ダウンなど隙が出来たら石を使って攻撃再開し、極限解除したら更に斬りまくります。自分は裂傷が嫌なためセルレギオスから攻略。慣れない片手の割には、10分も掛からず沈みました。ディアブロスも大体同じ。「意外と楽かな〜」なんて呑気に戦っていたら…ジョーさん降臨(汗)

柵分断でディアブロスを葬り、モドリ玉活用で体勢を立て直し”最後の大一番”へ。ブレスにビビりつつも足元で剣を振り続けていると…ジョーさん昇天。

や、やったぜ…な、何とかなった…

残り時間10分ちょいでクリア。ふぅ。

「終焉」よりかはキツいですが、どうにもならない訳でもない難易度なので、慣れれば面白いかも知れません。報酬もなかなか良いですし、気が向いたらまたやってみたいです。

さて、次はゴクマジオスだな。とりあえずソロでチャレンジしてみます。ダメなら…オンに頼るかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大掃除レギュラーシーズン終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。