SSブログ

例年より早め [Myカー]

タイヤコウカーン(しつこいか?)

ココ数日は気温が低く推移しているものの、快晴が続いたため思い切ってタイヤ交換しました。いつもよりも半月程度早いです。

昨年修理したタイヤも大丈夫そう。とりあえず買い替えも視野に入れつつ、様子を見ながら使っていく事にしました。一応会社にも話は通してます。イヤ、個人で買う予算は無い訳では無いんですけど、出来れば経費で落として頂きたいなと(汗) 

結局、今冬はシンドい雪かきを全くしないまま終了。低温の時期はそれなりにあったんですけどね。積雪はかなり少なかったと思います。うちの母は「夏の水不足が心配」なんて言ってますけど・・・。まぁ元々東北北部の太平洋側は「積雪少な目、気温低めの乾燥気候」というのがデフォですから、恐らく大丈夫でしょう。山間部は結構降ったようですから。個人的にはありがたい天気でした。

問題は・・・桜の開花がかなり早まる事。お嫁様の居る弘前では、祭りの準備が急ピッチで行われてるそうで。開花予想がいつもより5日早いと出ているためかと思われます。今回も残念ながらGW中に満開の桜を見る事は叶わなそうです。

さて、週末は毎月恒例の連休。いつも通りお嫁様と合流する予定なので、ついでに弘前公園の桜をチェックしてきます。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

乱れる食生活咲きそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。