SSブログ

3週連続のグルメ祭り [飲食]

先々週は自分の月一連休、先週はお盆休み、そして昨日と今日はお嫁様の定期八戸来訪と3週続けて夫婦での行動となりました。2人揃ってやる事と言えば・・・やっぱ食べ歩きです(笑)

昨日の夕食は、久々にガッツリとバイキング。見事に食べ過ぎてしまい、今日の昼まで水分しか体に入りませんでした。
午後になってからやっと小腹が空いてきて、久々に行こうとなったのが「フルーツパーラーおだわら」。果物好きなお嫁様の意見を取り入れてのチョイスです。

フルーツミックスパフェ

ワタクシが注文したのはフルーツミックスパフェ。バナナが食べれないという弱点はお嫁様に補って頂き(要は替わりに食べてもらう)、アイス&生クリーム&贅沢なフルーツ群を堪能。果物の酸味とアイスの甘みがよく合います。オッさん大満足です。

そして夕食は、お嫁様の思い付き「パンケーキ食べたい!」を採用。花水木カフェへ赴きました。

午後5時過ぎに来店したにもかかわらず、30分待ちの宣告。お嫁様の帰宅時間まで余裕があったため、駐車場でiPhone弄りながら待機してました。結局は20分ちょいで入店できましたけどね。

高原のパンケーキ

春に訪れた前回、「森のパンケーキ(ベリーたっぷり)」と「クラシックパンケーキ(プレーンタイプ)」を注文しました。噂に違わぬ美味しさでしたが・・・パンケーキのお腹の中での膨張っぷりを甘く見ていた自分達は、おやつ代わりに頂いたせいで夕食が食べれなかったという苦い経験が有ります。そのため今回は最初から夕食として考え、2人とも「高原のパンケーキ」を選びました。

甘いパンケーキってベーコンやウィンナーに合うんですね。サラダ、ウマー。厚切りベーコン、ウマー。卵と絡めてもウマー。そして、メープルシロップ(画面右上にある小さな容器がそう)も意外に合います。ただ、全て混ぜて食べると若干胃にもたれる感が出ます。コレに関しては、例えば[シロップは3枚あるパンケーキの1枚にデザート用として多めに掛け、残りはベーコン等にちょっとだけ掛けて様子を見る]といった食べ方の工夫で対処するのが良いかと。 

やや大食いのオッさん1人のお腹を満たしたこのメニュー。ホットコーヒー付けても1,100円とリーズナブル。たまーに贅沢したいな?と思った時に、出しやすい料金設定なのは好印象です。難点は「オッさんが行くには雰囲気的にハードルが高い」「混む事が多く、待ち時間が必要」辺りですかね。正直、ワタクシ1人では行けません。

さて、明日から9月の月一連休(第2土日)までの約3週間は「通常業務」。暫くは美味いものを食べ歩くのは控えてダイエットしないと、などと考えております。連休中はあまり体重増加は無かったものの、暑さと湿気にヤラれてジョギングが捗らず。ダラケた体を締め直さなければ、折角1年以上掛けて作った体型と減量分が水の泡です。明日からキッチリ走るぞ!・・・努力します(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今夏の業務、終了か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。