SSブログ

年内の私用、完了 [日記]

本当なら、朝から家に籠ってMHX祭りのはずでした。しかし、週末に仕事が詰まってしまいまして・・・身動きの取れる祝日の今日、色々と済ませる事に。「今度の日曜日が空いてれば、その時にやれば良いじゃん」と言われそうですけど「27日こそキッチリ休みたい」という思惑もあって動きました。

ここからは時系列で書いていきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------ 

【午前8時~10時】マイカーの2度目の洗車&コーテング剤施工

朝一はマイナスの気温で洗車に向かないのは分かっていました。分かっていましたが、天気が良かったのと日中の気温がこの時期にしては高かった事に救われキッチリ完了。日曜にも洗車したのに、中2日で再びやったのは何で?という疑問の答えは「雪融けする春先まで洗車したくないから」。手間を今かけて、この先の手間を省くという意味もあります。このために、わざわざブリスXを買いましたからね。9ヶ月とはいかないまでも半年は効果が持続するでしょう。5月なら暖かい・・・はずですし。

【午前10時半~午後12時】大掃除

とは言っても自室と廊下&階段のみ。常日頃からクイックルワイパー&ウェーブ使ってこまめにやってるせいか、あんまやる事が無かったです。それでも、ちょっとした自室の模様替えや補修、不要なものの選別なんかやってたら1時間以上も掛かってしまいました。 

【午後12半~2時前】ジョギング&ウォーキング

月曜は荒天で走れなかったため火曜にずらす予定だったのが、結局仕事が立て込んでダメに。結果、1回スキップする形となってしまいました。定期の金曜も夜に仕事が入っちゃったんで土曜にずれ込む可能性大。30日からお嫁様宅に向かうため、来週月曜(若しくは火曜)が年内最終のジョギングになります。10月から休まず順調に来てたんだけどなぁ。まぁ仕事には勝てません。残念。

【午後2時~3時過ぎ】洗濯

「自分のものは自分で洗う」という我が家の方針(という訳でもないか?)の元、溜まった洗濯物を一気にやっつけました。洗濯機任せですけど。やっぱ量が多いと時間が掛かります。

【午後3時半~5時前】理容室

やっとサッパリしました。ずっと行くのを延期して髪ボッサボサでしたから。

【午後5時過ぎ~7時過ぎ】買い物

寝具などの生活必需品を数点。時間のせいか、混み具合が微妙で買い物はしやすかったです。趣味のモノは・・・妊婦が居るんで、無駄な出費は抑えないと・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------

ハイ、見事に1日潰れました(汗)

仕事で心身のスタミナを激しく削られている上に、休みに慌ただしく動いたせいかちょっと体調が悪いです。「頭の重だるさ」「肩の痛み、そして重い」「腰の痛み」そして寒さのせいか「鼻水」「乾燥肌」「頻尿(下の話でスイマセン)」まで症状が出ています。 

鼻炎と手荒れに悩む

鼻スプレーの使用量が激増してます。ジョギングを始めてから風邪知らずだったし、鼻炎も症状が重くなる事は無かったんですけど・・・。 乾燥対策はクリームと肌水で何とかしのいでます。カーテン生地やら梱包のダンボールやらを寒い中で触る機会が多いですからね。そして商品を汚す訳にいかないからクリームが塗れないという(泣) 年末年始の休みはちゃんと保湿して過ごします。

今夜はモンハン諦めて、大人しく寝ます。明日から土曜までは絶対休めないので・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぶらぶらとお疲れ、自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。