SSブログ

原作12年、アニメ10年 [銀魂]

本日は「銀魂晴祭り2016(仮)」が開催されました。原作もアニメも10年を超えましたか・・・しみじみ。

自分は残念ながらパブリックビューイングにも参加出来ず。予定の問題&チケットゲット出来ずで諦めました。まぁ次回があれば行きますよ(多分)。

で、やはりというか予定通りというか・・・3月でアニメ終了だそうです。ただ、今回は前回のような悲壮感はありません。元々、1年の放送期間というのは「Blu-ray同梱の全巻購入特典告知(締切日が今年の9月30日)」で大体予想できました。それに、このまま続くと原作に追いついちゃいますし(笑)

この春でアニメ銀魂は一旦お休みとなります。コッチとしては続けて欲しい気持ちもありますけど、完全終了という訳ではないですから、気長に待とうかと。まぁ7月まで現シリーズの円盤は月一で出ますし、8月にはDVD(未アニメ化の惚れ薬の話だそうで)同梱版のコミック65巻も出ますから。少なくとも夏までは楽しめます。

原作は今年のどこかで最終章に入ると空知先生が宣言されています。しかし、一昨日発売されたコミック63巻では「(どの位で終わるかは)自分でも計りかねてる状態」との事。急に終わるか長期に渡るかは不明。コッチも気長に待つのが良いようです。個人的な希望ですけど、最後までアニメ化して欲しいですね。

とりあえず銀魂に関わった全ての皆様(ファンの方々も含めて)

お疲れ様です 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。