SSブログ

原作12年、アニメ10年 [銀魂]

本日は「銀魂晴祭り2016(仮)」が開催されました。原作もアニメも10年を超えましたか・・・しみじみ。

自分は残念ながらパブリックビューイングにも参加出来ず。予定の問題&チケットゲット出来ずで諦めました。まぁ次回があれば行きますよ(多分)。

で、やはりというか予定通りというか・・・3月でアニメ終了だそうです。ただ、今回は前回のような悲壮感はありません。元々、1年の放送期間というのは「Blu-ray同梱の全巻購入特典告知(締切日が今年の9月30日)」で大体予想できました。それに、このまま続くと原作に追いついちゃいますし(笑)

この春でアニメ銀魂は一旦お休みとなります。コッチとしては続けて欲しい気持ちもありますけど、完全終了という訳ではないですから、気長に待とうかと。まぁ7月まで現シリーズの円盤は月一で出ますし、8月にはDVD(未アニメ化の惚れ薬の話だそうで)同梱版のコミック65巻も出ますから。少なくとも夏までは楽しめます。

原作は今年のどこかで最終章に入ると空知先生が宣言されています。しかし、一昨日発売されたコミック63巻では「(どの位で終わるかは)自分でも計りかねてる状態」との事。急に終わるか長期に渡るかは不明。コッチも気長に待つのが良いようです。個人的な希望ですけど、最後までアニメ化して欲しいですね。

とりあえず銀魂に関わった全ての皆様(ファンの方々も含めて)

お疲れ様です 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

もう4巻 [銀魂]

銀魂゜04

アニメが再開して、もう半年以上経ちました。ちょこちょこ楽天SHOWTIMEでチェックしつつ、円盤も買い揃えてます。

原作の方は、シリアスが長期に渡って続いている状況。銀時達の過去や未来に大きく絡んでくるお話なので仕方無いとは理解してますけど・・・ギャグが恋しいです。お笑い要員かと思われた坂本辰馬も、今回ばかりは大真面目に戦うようで。普段は銃を使う彼が、攘夷戦争時代のように剣を振るうのか興味があります。

やはり一番は「銀時vs虚」。吉田松陽の正体が明かされ、自分達に牙をむく存在となった「師」に対し・・・どう立ち向かうのか?高杉晋助の"答え(モチロン、目覚める前提で)"は?そして、星海坊主vs神威vs神楽の結末も気になる所です。

今期の銀魂゜は、Blu-rayに入っていた限定版の応募券からすると、恐らく1年前後の放送期間になると推測されます。現在、原作で進行中の話が入るかどうかは分かりませんが、出来ればアニメで見たいですね。

さて、明日から週末まではデスマーチ(つまり連続の激務)が決定しました。もしかしたら、ブログ更新が来週まで滞る可能性があります。本当なら、シーズン中盤に差し掛かったNFLや開幕直前のNBA、そろそろMHXも発売前カウントダウンが始まるのでゲーム絡みの話題もちょこちょこ書きたいんですけど・・・先に言っておきます。サボるかもしれません。スイマセン。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

[マダオTシャツ] [銀魂]

マダオTシャツ

マダオTシャツ(背中)

コレ着て「どうでしょうキャラバン」参戦します!!(嘘

※ちなみに、もう1枚買いました(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

OP&ED曲購入 [銀魂]

「DAY×DAY」と「DESTINY」

昨日タワレコまで行って買ってきました。BLUE ENCOUNTの「DAY×DAY」と、ねごとの「DESTINY」の2枚です。モチロン、銀魂゜仕様の期間生産限定盤をチョイス。幸運にも、特典のB3ポスターを2枚ともゲット出来ました。ただ、飾るにしても保管するにしても額が必要かな・・・と悩んでます。CDと額装で5千円を超える出費は、給料日前のフトコロに厳しい(汗)

それはそれとして・・・皆さん、銀魂゜観てますか?

自分はリアルタイムでの視聴は不可。テレ東系のTV局がそもそもありませんし、BSJで放送されたとしても放送時期ズレますからね。幸い、同じ週の金曜12時に最新話が動画配信されているため、少しの遅れで毎週楽しむ事はできています。ちなみに、利用しているサイトは楽天ショウタイム。ポイント使って買えるからです。無料視聴してるのと同じ状況が作り出せるのは助かります。たかが108円(1話、丸2日視聴)、されど108円。新シリーズも従来通りパッケージ(Blu-ray)買って保存するつもりなんで、少しの出費でも抑えたいのが本音。しかも、毎月出るらしいし・・・ちゃんと予算確保しとこ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新シリーズ放送決定!! [銀魂]

銀魂復活!

来年4月よりテレビ東京系で放送が決定したそうです。

おめでとうございます!

そして

ありがとうございます!!

やっぱ「終わる終わる詐欺」でしたね(笑)
いや、それで良いんですよ。1ファンとして素直に嬉しいです。

問題は、BSJやCSでの放送があるかどうか。BDもしくはDVDリリース待ちはちょっとキツい・・・。まぁでも、復活してくれただけで御の字と考えるべきでしょうか。1月からジョジョのエジプト編が始まるし、楽しい時間がまたやって来ると思うとワクワクします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。