SSブログ

もう4巻 [銀魂]

銀魂゜04

アニメが再開して、もう半年以上経ちました。ちょこちょこ楽天SHOWTIMEでチェックしつつ、円盤も買い揃えてます。

原作の方は、シリアスが長期に渡って続いている状況。銀時達の過去や未来に大きく絡んでくるお話なので仕方無いとは理解してますけど・・・ギャグが恋しいです。お笑い要員かと思われた坂本辰馬も、今回ばかりは大真面目に戦うようで。普段は銃を使う彼が、攘夷戦争時代のように剣を振るうのか興味があります。

やはり一番は「銀時vs虚」。吉田松陽の正体が明かされ、自分達に牙をむく存在となった「師」に対し・・・どう立ち向かうのか?高杉晋助の"答え(モチロン、目覚める前提で)"は?そして、星海坊主vs神威vs神楽の結末も気になる所です。

今期の銀魂゜は、Blu-rayに入っていた限定版の応募券からすると、恐らく1年前後の放送期間になると推測されます。現在、原作で進行中の話が入るかどうかは分かりませんが、出来ればアニメで見たいですね。

さて、明日から週末まではデスマーチ(つまり連続の激務)が決定しました。もしかしたら、ブログ更新が来週まで滞る可能性があります。本当なら、シーズン中盤に差し掛かったNFLや開幕直前のNBA、そろそろMHXも発売前カウントダウンが始まるのでゲーム絡みの話題もちょこちょこ書きたいんですけど・・・先に言っておきます。サボるかもしれません。スイマセン。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。