SSブログ

開幕・・・してましたね [NBA]

いつもなら開幕当日に喜びを爆発させる記事を書いてるんですけど、今回は仕事が忙しくて・・・1日遅れちゃいました。11月から2月中旬までの3ヶ月半は、自分にとってパラダイス期間。NFLとシーズンが重なりますからね。寝不足が加速します(笑)

現在は「ゴールデンステイト・ウォリアーズvsニューオリンズ・ペリカンズ」を見ながら更新作業中。やっぱバスケって面白い!

で、とりあえず"サラッと"今シーズンの超個人的注目点を3つ書いときます。

①ウォリアーズ連覇はあるか?

スティーブ・カーHCの復帰が待たれるトコですが、ソレ以外は戦力も戦術もほとんど変更無しのため、レギュラーシーズンは余程の事が無い限り上位に居続けるでしょう。当然ながらプレーオフ進出は堅いと予想。心配なのはケガ人ですね。連覇はあり得ると思います。ただ、どんなに強いチームでも勝ち続けるのは難しい世界ですから・・・。

②レブロン復帰2年目のキャブスはチャンピオンに届くのか?

正直、ウォリアーズ連覇より確率は低いと考えてます。「レブロン・ジェームズの健康面」「厚いとは言い難い戦力」という2点が大きな理由。それでもプレーオフ進出はするでしょう。レブロンにはクリーブランドで頂点に立って欲しいという希望はあります。

③サプライズチームは?

出るんでしょうかねぇ(汗)
サプライズとは行かないまでも、躍進する可能性を感じさせるのは「ニューオリンズ・ペリカンズ」「ヒューストン・ロケッツ」「オクラホマシティ・サンダー」辺りかなと。主力の復帰や若手の成長でウエスタン・カンファレンスを掻き回して欲しいです。あ、イーストは・・・・・・お、思いつかない・・・・・・。

他にも「コービー復帰でレイカーズはどうなるの?」とか「ブルズはいつまでデリック・ローズを我慢して使うのか?」とか気になる事は多いです。しかし、とりあえずは上記の分だけで止めときます。

さーて、試合の録画を見終わったら公式サイトをチェックしようっと。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もう4巻カーナビの不具合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。