SSブログ

カウントダウン [アニメ]

【劇場版銀魂 完結篇 ~万事屋よ永遠なれ~】公開まであと4日となりました。いやー楽しみですねぇ。休みもバッチリ取れたし、4日になればムビチケ使って時間&座席指定も解禁になるし…待ちきれないですよ。

【現状ディストラクション】ジャケット

フラゲしました。主題歌の「現状ディストラクション」。折角なんで初回盤ゲットしました。

【現状ディストラクション】裏側

裏面(内側と言った方が良い?)。強いて言えば定春が欲しかったかな?

バクチ・ダンサーとの比較

「バクチ・ダンサー」との比較。今回は初回生産限定盤が大型紙ジャケットになってます。ちなみに絵と背景は両方とも宮脇千鶴さんという方が書いてるそーです。 

あ、劇場版もそうだけど…そろそろ「銀魂BEST3」どうですか、SONYさん?? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

続く「声優の訃報」 [アニメ]

「真・三國無双シリーズ」で司馬懿の声を担当されていた滝下毅さんが転落事故でお亡くなりになりました。37歳という若さでした…。

司馬懿の壁紙

コーエーテクモゲームスのサイトで配布されている壁紙をDL。ホント偶然なんですが、「真・三國無双7」の将星モードで司馬懿を使ってる時に攻略サイトを見ようと検索したら、訃報が目に飛び込んできたんです。 

「イヤイヤイヤイヤ。いくらなんでも嘘でしょ?」

今年に入って本多知恵子さんや納谷悟朗さんの訃報が続き、「不幸事は続くって言うから止めてくれよ…」と思った矢先にですから驚きました。

色々な思い出を書きたいトコですが、いつも以上に取り留めのない文章が長々と続きそうなんでやめておきます。頭の中で考えただけで、既にかなりの長文が出来上がっちゃってますから。 

ご冥福をお祈りします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「銀魂'12」到着 [アニメ]

銀魂'12

先程届きました。
早速見ようかな?と思ったんですけど、週末の楽しみに取っておこうかと(^_^;)

コレを届けてくれた配送業者のクロネコヤマトさん、今度から受け取りの場合「(手書き)サインではなく印鑑(シャチハタでもOK)でお願いします」という事になったそうです。 別に良いんですが、何かあったのかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

録り貯めた番組を消化 [アニメ]

今日は家から1歩も出ず「睡眠」「ゲーム」「録画した番組を鑑賞」の3つに時間を費やしました。

特に長くなってしまったのが番組鑑賞。NBAファイナルや三国志、他にも毎週録っているのとかもあって見ながら寝てしまいましたよ(;´∀`)

そんな中で最近気になってる番組がコチラ。

 

へうげもの」というアニメ。"ひょうげもの"と読みます。元は「モーニング」で連載されている漫画だそうですが・・・全くノーマークだった(^^ゞ

数週間前の日曜の深夜、何故か寝れなくて何となくNHKを見ていたらコレに巡り遭ったんです。実は、歴史をベースにした漫画やアニメってほとんど見ないで生きてきました。正直、題材としては食傷気味な位扱われてますからね>戦国時代の話。ところが・・・面白かったんですよね。あの時代の芸術面をメインにして作るとは新鮮。それに、NHKはこーいった漫画をアニメにする時のレベルの高さがハンパないです。ぶっちゃけ、商業ベースで考えるとアニメ化しづらい内容ではありますけど。

アニメ見た後、本屋でちょっとだけ原作を立ち読みしました。なかなか面白いですよ。「ハマる」という程ではありませんが、新たな楽しみが増えましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あと2巻か・・・ [アニメ]

銀魂'11

月一のお楽しみ、「銀魂'」DVDが届きました。この巻から「バラガキ篇」始まるんでしたっけ? 後でじっくり見よう(´∀`)

そして最終巻への「カウントダウン」が・・・。あと2巻で終わりかぁ。寂しいな(゜_゜)
第3期が放送される事を切に願ってます。その前に「銀魂BEST3」はよ! 


タグ:銀魂' DVD 11
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。