SSブログ

今年もやります!今年も行きます!(多分) [水曜どうでしょう]

どうでしょうキャラバン2016

また"あの"イベントが帰ってきます。そう、

どうでしょうキャラバン2016

今回は東北+新潟に加え、「栃木」「群馬」「長野」「富山」が追加されています。そのため[東北キャラバン]ではなく[どうでしょうキャラバン]という名前になったんでしょう。移動距離とか考えると「スタッフ無茶するなぁ」が素直な感想です。まぁ、今年も開催してくれて嬉しいですけど。

昨年の時点で、藤村さんから「やります」という話はありました。しかし、本当にあるかどうかは不透明な状況だったので、ワタクシすっかり忘れてまして・・・。しかもイベントスタート会場が、地元八戸市(八食センター)という僥倖。問題は・・・金曜日だという事。平日です。通常なら仕事真っ最中です。コレは困りました。

イヤ、何とか参加しようと計画しております。他の休みを7/29に振り向けるよう会社にお願いするつもりです。前回のおおのキャンパスでは途中で帰らざるを得なかったため、最初から最後まで居たいなぁと。体調良ければ設営も手伝います(笑)

残念ながら、過去2回一緒だったお嫁様が出産1ヶ月後(予定)のため参加できません。よくよく考えると、母子の健康問題も絡んでくるので、当然そっちを優先して自分も不参加・・・という可能性もあります。こればかりは仕方ありません。ただでさえお嫁様実家に助けてもらっているのに、家族ほったらかしにして遊びまくる訳にはいきませんから。

とりあえず、現時点ではフルで参加予定です。またあのお二方に会えるのを楽しみにしております。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「2年連続でキャブスvsウォリアーズ!」という記事を書こうとしたら [日記]

えー・・・

途中で消えちゃいまして(泣)

暫くNBAの話題に触れてなかったモンですから、気合入れてものっすごい長文を書いたんですよ、ところが突然の消失。タブごと消えやがりましたよ。茫然自失でサイトを開き直したものの、当然の事ながら文章は残っておらず。

代わりに、FINAL開幕前にまとめて書きます。正直、今はショックで長々と書く気分にはなれません。 申し訳ない。

それでも一言感想をば。

ウォリアーズ強すぎるよ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

通い夫 [日記]

6月の第3週にお嫁様出産予定となっています。ここまで来ると、さすが別居婚とはいえ状況把握のために会う頻度を多くする必要があるのでは?と考え、隔週(第2、4週)の訪問を昨日から毎週に変更しました。

昨日今日と一緒に居た限りでは、子供は活発に動いているものの生まれる兆候は見られません。多少のトラブル(お嫁様の健康面)はあるものの、高齢出産という割に順調です。コレはコレで何か怖いな。

イヤ、元気ならOKなんですよ。ただ、周りから(主に実母)から自分をビビらせる事を言われ続けてきたもんですから、不安はあるんですよ。でも、一番不安感を持ってるのは言うまでもなくお嫁様な訳で・・・。一応、定期連絡でSkype等を利用してはいますが、やはり「会って話をすれば相手のキモチ的に楽なんかなぁ」などと勝手に思ってます。実際、少しでも救えてるかどうかは分かりませんけど。

さて、今回の訪問で少しだけお嫁様実家に御迷惑を掛けた事があります。「トイレ」です。

※この後、"下"の言葉や表現が出てきます。読みたくない方はスルーでお願いします。

実は実家へ行く前に

ホント久し振り

かなり久々にポレポレさんへ行ったんです。で、いい気になって食べまくっちゃいまして・・・相変わらず美味しかったなぁ。

しかし、弘前到着後に悲劇が訪れました。もうお気付きかと思いますが言っちゃいます。

お腹、下してしまいました(泣)

「お腹ピーピー」状態となり、度々お嫁様実家のトイレを"占拠"。調子に乗った自分が100%悪いのを後悔しつつ、便座に座って苦悶の表情を浮かべるオッさん。ただでさえ花粉症を患ったままの状態でちょっとツラかったのに・・・。

「腹八分目に医者いらず」
「暴飲暴食は健康の敵」

お嫁様実家の方々には申し訳ない事をしでかしました。反省しております。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。